見出し画像

お金の引き寄せ。

引き寄せの法則を去年の夏あたりから実践していました。
そして、やっぱり引き寄せたいと思っていたのは、お金でした。
そのころはSNS等で情報発信されている方の動画を見て、アファメーションを唱えてみたり、自分が大金を得ていることを想像して、感情の先取をしてみたりして、宝くじを買っていました。

でも、高額当選は全くできていません。

元々、自分が何をしたいのか?若干の感情麻痺に陥っていた私は、まず自分が何をしたいか?どうなりたいのか?を考えることから始めることにしました。
そして、お金を得るために、どんな仕事がしたいのか?
今まで心と体を酷使して働いていたので、私は楽で楽しい仕事がしたいな~♪と考えました。
そこで考え付いたのが、美容モニター。
どうなりたいか?と考えたときに”体を美しくする”ということにたどり着きました。その上、お金をもらえるなら素晴らしいですよね。

モニターの仕事を探してみると、エステの体験などが多かったので、いくつかやってみることにしました。
その中で、スタッフの方と話をしていて楽しくて、値段も頑張れば出せるな~というサロンで契約をしてしまったのです。

理由としては
〇コロナ禍で人間関係のトラブルに合った私は、人と話すことが怖くなっていたので、自分のなかではそのコミュニケーションのリハビリ。
〇高額なお金のやりとりがあるエステのスタッフの方は、きっとお金と同じ波動を持っているのではないかと思い、自分の波動をそこに近づけるため。
〇子供の頃からぽっちゃり体系の体を、お金をかけたらどれくらい細くなるのか?肩こりも解消出来たらいいな、という体の悩みの改善。

最初の契約は10万円ほど。でも、仕事をしてない私は、主人に引け目を感じました。そのことをスタッフの方に話したら、
「男の人はこういうお金について理解できないから、内緒で通っている人もいますよ。それにカードの一括払いを利用して、後から分割払いに変更して、毎月自分が払える額にすれば、習い事とかと同じような感覚で通えます。」
と言われ、それならやってみようかなという気持ちになりました。

そこで、夫にはエステに通うことは話しましたが、金額だけは伏せて自分でなんとかコントロールして返済していこうと、私は決意したのでした。

契約後、とりあえず自分のカード会社を調べたら、一括払いからはリボ払いしか変更できなかったため、リボ払いに変更しました。

エステに何回か通ううちに、明るくて話しやすいスタッフの方と仲良くなり、私がどうなりたいのか?聞いてくれたので、思い切って正直に話してみたところ
「好きなだけ美味しいものやお酒を飲んだり食べたりしても、太らない体になりたい」
という言葉が出てきました。
それなら!と提案されたのが、ナール超音波の機械でした。
簡単に言うと、自宅で簡単に痩身エステのようなことが出来る機械です。
そのお値段20万円ほど。
最初の契約のチケットがなくなったら通うのをやめようと思っていたのですが、その頃、お金が入ってくる仕組みは、先に出すと巡り巡って帰ってくるという話を信じていたので、これは天からのギフトかもしれないと思い購入。

ここまでで、私の借金は30万円ほどに。

もう働かずに返済は無理だと感じ、パートに出ることにしました。

そして月一回エステに通い、2年間のブランクを経て、また働き始めました。

そして私は30万円をリボ払いにしていました。
カード会社でリボ払いのキャンペーンなどをやっていて、なんだかお得感があり、自分はちゃんと返済できる!思っていました。

しかし私は元々、浪費グセがあり、このことを機に再発していたように思います。
それにコロナで2年間仕事をしていなかったせいもあり、家計はカツカツ、そのことに向き合うと辛くなり、家計管理からは目を背け、仕事に行き楽しいこと探しをしていました。

そんなことを続けていても、やっぱりちゃんと借金が減っているのかは気になり、少し冷静になって、向き合ってみたところ、ほとんど減っていませんでした…。
そしてコツコツ買っていた宝くじも当たりません。
そこには、経済的な不足感が慢性化していたのだと、やっと気づきました。

そして、家計の問題は夫婦で共有して話し合うべきなのに、夫に内緒にして一人で頑張っていたことが問題なのかもしれないと思いました。

でも、どう話していいのかわからなくなっているうちに、夫から
「子供たちの学資保険を解約してみようか」
という提案がありました。

実は、私の経済的な不足感は子供のことも関係していて、不登校になった息子は6年生の時に私立中学に受験を希望していたのですが、それを叶えてあげることができなかったのです。
そして、今も息子が言い出すことには必ずお金の話に繋がるのです。
その話を夫にしていたら ” 将来のため ”よりは今お金が必要なんだったら、解約すればいいんじゃないかということでした。

その話を聞いて、私は自分の借金について、夫に話す決意をしました。
お金のメドがたっていれば、夫もきっと冷静に話を聞いてくれるはずだと思いました。
少し怖い気持ちもありつつ話をしたら、予想通り夫は冷静に話を聞いてくれました。その上「その投資によって私の体が健やかになってくれるなら良かった」とも言ってくれました。

子どもたちが0歳の頃から積み立てている保険。
2人分を思い切って解約してみたら、100万以上になりました。
今までコツコツ10年以上、自分たちで積み立てたお金ではあったのですが、学資保険にしていたときは、なんだかその実感がなかったので、正直解約してよかったと思いました。

子どもたちの将来のためのお金ではありますが、今、無駄に払っている金利のことを考えて、私の借金をまずスッキリさせることにしました。

そうしたら、たまたま翌日だった夫のボーナスが去年より10万円以上もアップしていたのです。

お金を気持ちよく返済したから入ってきたのでしょうか(笑)

夫は、現実的なお金の知識がある人で、
「リボ払いはコツコツ払っていると損するし、元金が簡単には減らないような仕組みになっているんだよ。」
と笑いながら教えてくれました。

ちょっとスピリチュアルに走りすぎて窮地に陥りましたが、夫婦仲もこれで深まったような気もするし、なんだかケチだなって思っていた夫も変わってきたように思うので、結果的には良かったのかなと思っています。

自分の中のエゴに注意しつつ、これからも少しずつ豊かでシンプルな生活を実現していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?