見出し画像

デートドタキャン祭りが起こり始めた

6ヶ国語くんから突然LINEが来なくなり

「あぁ・・・また私、フェイクの願いを発動させたんだな」

と気づいた私。


じゃあ、私の本当の願いってなに??
これがいつまでもわからないから恋愛を拗らせている私。



「デートを楽しみたい!は私の願いじゃないのかもしれない」

「私はただやりたいだけなのかもしれない」


そんな仮説をたてて
ただやるために相手を探すことにした。


マッチングする人が変わった


「私はただやりたいだけかもしれない」

そういう風に意識に変わると
不思議なことに、無意識に「いいね」する相手が変わってきた。


「アーティスト」。

そう私はアーティストが好きだ。

繊細が故に付き合ったりは難しいのだけど
妙にセクシーさを感じる。


「自分が気になる相手は、その人の中の何かの要素が欲しいと思っている」

これは心理学で言われることなのだけど

私がアーティストから何の要素が欲しいのかといったら
まさに、その感性、アーティストの才能、繊細さ。


今私は、自分のデザインセンスで発信をするために
色々試行錯誤しはじめたばっかり。
それが仕事につながったらいいなって思いながら。


全然会えない・・・


何人かとマッチングした。


だけど・・・・

スケジュールが全然合わなかったり
会おうとなっても、時間が短いからやっぱりまた今度にしよう

みたいな話になって
全然会えない。


「うーーーーん、ただやりたいというのも本当の願いじゃないのかな・・・」


つい、一昨日
会うかどうかの話になってた子とも
結局会わないことに。


「まじ、なんなんだよ!!!!もう!!!!!」

とほんと落ち込みそうになった。


でもこれは私の中で起こっていることを
現実として教えてくれているだけにすぎない。


会えない原因


この会えなさはなんなんだろう??
と考えた。


そうすると、会えない原因は
「何かしらの執着だな・・・・」


そういう結論に至った。


なぜなら、

妄想し始めたり
やたら期待しちゃったり
夜やることまで考え始めると

ドタキャンされるからw



私はビジネスでは執着なく
どんどん新しいことやってくし
飽きたら辞めるというのができるのに

恋愛になると
本当に執着がすぐ出てくる。


LINEしただけで
まだ会ってないのに
執着生まれるってやばすぎない!!???


これは、本当に自分のヤバい気質なんだと
実感してきた。


ドタキャンしてくる男の人たちは
それを教えてくれてるんだな〜〜〜〜と思うと
感謝が生まれてくる。


「やりたいのが私の本来の願望なのかも」
と思ったら

今度は「やる」ことに執着し始めていた・・・・


アプリのプロフィールに
「ヤリモク全開の人はお断りしてます」

とか自分で書いたくせに


自分がヤリモク全開すぎて、
その執着が男の人に伝わって
逃げられている始末wwwwwwww

(言葉にして言ってないが、伝わってる)



「執着」をなくすってまじでむずい。

ビジネス教えてても、執着から逃れられない人は
ほんとにうまくいかない。



じゃあどんな時に会える?


思えば、、、
このNOTEの初期に書いた
・ノームードくん
・ロン毛チャラ男くん

と会う前は全く執着心なかったもんな・・・・



「相手への執着がちょっとでも出たときに、ドタキャンが起こる」


執着が出ることに厳しいぞ、今回の恋愛実験はw


でも昔、結婚したいと勘違いして
たいして好きでもない人とデートして
苦しくなって泣きながら帰宅していた頃よりは

だいぶ進んでる。ジェニがんばれ。



執着することと

会うことを楽しみに妄想するのが

何が違うのか、今はさっぱりわからないけど


「自分に集中」して
できるだけ女性性だけで楽しむ時間を作っていこうと思った。



ということで
今日はウェスティンホテルに泊まって

クリエイティブ作業と
優雅なアフタヌーンティータイムを
1人で楽しんでこようと思う。


執着を手放す。

もうこれが私のテーマだな・・・




次に続く。

がんばって続けようと思えるので
いいね!いただけたら嬉しいです!


*********
ジェニです。
12年前に離婚し、『今度こそ1人の人に大切にされたい』と婚活をするも、
誰の1番にもなれず苦しむ、

という人生ゲームを12年も続けてきました。

最近やっと、「なぜ1番になれないのか?」の原因がわかり、
一旦女性性(直感・五感)だけに振り切った恋愛をトライしてみることに。

本当の幸せの道を歩むための
再出発&再トライの経緯をリアルタイムで発信していきます。

<女性性(直感・五感)だけに振り切った恋愛にトライしている経緯>
なぜ「誰かの1番大事な女」になれないかがわかった①〜⑦

<直感・五感で選ぶとどんな人が来るのか?リアルタイムデート報告>
【実験】リアルタイムデート報告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?