見出し画像

自分だけは味方になってあげよう

今日は土曜日。そうです、恒例のジム終わりの公園で読書dayです。

自分の人生の可能性を広げたく、新卒半年で退職した者ですが、最近方向性が決まりそれに向かって行動しています。

何かに向かって努力すること、環境を変えて頑張ろうとすることはそう簡単じゃないと思います。いろんな不安が出てきますからね。
その思いから結局行動できないで現状維持してしまう人は多いと思います。
僕はこのことが悪いとは何も思いません。
自分で決断したことですから。

私は先ほども言いましたが、自分の人生の可能性を広げたく行動しているがやはり不安が付き纏っています。
自分にできるかな。失敗したらどうしようと。
けど、ふと思ったんですよね。なぜ自分の力や自分のことを僕自身が信じないのか。
周りにできないと言われるより、自分自身を信じれないのが一番辛いかもしれない。
たまにはネガティブ感情になってしまうかもしれないが、僕は自分に対してポジティブな言葉をかけ続けようと思います。
あと、僕自身が心がけていることは、自分自身に対してポジティブになれない人は多いと思うので、何かに挑戦する人が周りにいたら否定的なことは一言も言いません。
応援してくれる人が一人でもいると、ちょっとずつポジティブになれますよね?
なので、僕は自分自身に対してポジティブ感情を抱くことが難しい人が周りにいたらその人の支えになるように助け続けます。ポジティブな言葉をかけ続けます。寄り添います。

文章がめちゃくちゃになってしまいましたね笑
とりあえず、私は私の味方だよと日々自分のことを助けます。

今日はこの辺で!!また何か思ったら書きます!

あ〜お昼は何を食べようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?