見出し画像

【ただの筋腫でありますように】今度はご先祖さま頼み?!〜1泊2日 故郷への旅〜

これまでの経緯を順番に書きながら自分の中で整理していこうと思ってたのですが…

1泊2日で里帰りすることにしたので、とりあえずタイムリーな今日を✎‎𓂃𓈒𓏸


私の弟くん

私の身寄りは年子の弟ひとり。
仲違いしてるとかではなく、ただなんとなく… 連絡を取り合うとゆーことがありませんでした。
お互い放置(´▽`)ノ⌒
数年前、なんのことだったか連絡して以来、ちょこちょことメッセージやり取りするようになりました⸜🌷︎⸝‍

この弟くんがすごいいいヤツなのですよ✨️✨

今回のことも、
入院&手術しないといけないみたいetc… 状況報告✉ ͗ ͗

とっても心配してくれて、
自分は難しいことは全然分からないけど、なんでも言って!! できることはするから❣️

優しい言葉をいっぱいくれて❁¨̮
それだけで力強い(๑•̀ㅂ•́)و✧


弟くんとの会話から


「またお墓参りでも仏壇に手合わせにでも来てあげて」
(弟は地元付近にいて、私は気まぐれ的に遠方に引越してしまいました✈️…てゆーてもちっちゃい日本内ですけどね𐤔𐤔𐤔)

そのときは、
今は旅行とかできる身分じゃないから(←療養優先的無職)また落ち着いたら行くね!
と言ったのですが、その後じわじわと気になってきて💦

お墓参り。。行こうかな🌼*・

ま、悲しいかな時間はあるので、でも収入ないからできるだけ切り詰めないと。。で、
1泊2日のお墓参りツアーとすることにしました✈️


そして今日、故郷へ

飛行機✈️ 電車を乗り継いで🚃🚃🚃

できるだけタイムロスないよう
乗り継ぎはダッシュ εε=(((((ノ・ω・)ノ

おかげで予想してたより1時間も早く到着‼️

何年ぶりだろ。

駅からテクテクと眺め歩き "8-(*oⲺ ⲻⲺ)o📷´-
様変わりしてるものもあるけど、自然・風景はあの頃と同じ🌳🏞🌲
懐かし過ぎます✨️✨

キョロキョロ  キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ… 歩いて
不審に思われる1歩手前くらい(笑)


お墓参り

着きました†┏┛墓┗┓†

ご先祖さま(祖父母と、祖父方の曾祖父母)のお墓に
お水をかけて、
線香を立てて、
お花を… 備えないといけないのですが、とにかくサッサと辿り着こうとしたがために買えず💧

そんなことをしながら
周りに誰もいなかったから、声に出して状態と経過を報告。
困っていること、不安、思い も。

話しながら 泣けてきて
ボロボロボロボロ泣きながら
全部、伝えました。

助けて欲しい。
なんとかして欲しい。
悪いものなんかじゃありませんように。
入院も手術もしたくないけど するから、また元気になって、これ以上悪いことは起こらないように…
また働きたい。
まだ生きたい。

とか。

こんな時にだけやって来て、お願いされてもご先祖さま達も困っちゃいますよね。

自己満足だけど、なんかスッキリした気がします。
やっぱり来てよかった✩.*˚

お墓とか言ってくれてありがとう、弟くん( *´꒳`* )







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?