見出し画像

沖縄のココ❣️『沖縄警察運転免許センター』ついでに立ち寄り『道の駅 豊崎』 『ヤシの木ロード🌴』

運転免許証の更新へ🚗³₃

大阪にいたときは、免許証後追い発行でよかったら近くの警察署で更新できたんだけどなー。

地域によって違うのかな(˙˙*)?

まー、今は時間に余裕ありまくりだからいいけど(笑)


てことで…

沖縄県警察運転免許センター

沖縄県南部、豊見城にあります🚗🔰

那覇空港からもうちょっと南、
アウトレットモール あしびなー とか、かりゆし水族館がある辺りです🐟


さて、更新案内のハガキと運転免許証、手続き料を忘れず持って⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

すごいキレイだし、中も撮りたかったけど📷´-
撮影禁止🈲みたい( ´・ω・`)


今は警察さんの受付も電子化の時代なのねー✨️

入ってってすぐのところにある機械に免許証を入れて、案内に従ってやっていくと受付終了です。

手数料支払いは対面で( ・`ω・´)つ⑩
¥3,000 は 高いなー💸💸💸

12年ほど前にレーシックをして、
ぼちぼち老眼症状もたまにある気がする目ですが👀
視力検査は難なくパス💮


写真は3択
①センターで撮ってもらう
②センター内の証明写真の機械で撮って提出する
③持ち込みする

私は →→ 証明写真アプリで撮っての “持ち込み”📷✨️

ただ、センターで撮ってもらったら講習後すぐに新しい免許証を受け取れるのが、持ち込み写真の場合は16時以降にしか受け取りできない(手作りになるから と言われた)と。ちょっと不便☁️
しかも当日受け取って帰らないと講習受講もなかったことになると💦
そのあたり厳しいとゆーか 融通きかないんだねー💣

それでも自撮り写真にしたいこだわりが勝るので、
迷いなく待ちます🐌

ちょうどいいから付近散策。。。"8-(*o・ω・)oトコトコ



道の駅 豊崎
JA  “菜々色畑”

ココが良かった✨️✨️
マンゴー と 石垣産のパイン🍍


東村のゴールドバレル 🍍

島バナナ・アッブルバナナ🍌

ゴールドバレル🍍
値ははるけど、その価値あってめちゃくちゃ美味しいパインです🍍👑✨️

そしてどっちも沖縄でしか食べられないバナナ🍌
島バナナはもっちり濃厚さが美味しくて
アッブルバナナはサッパリあっさりな甘さの美味しさ♡

パッションフルーツ

ゴーヤー・ナーベラー(へちま)

他にも新鮮野菜がいっぱいでした🥦🍆🍅🥒🥕✨️

島らっきょう の棚♡

島らっきょうと島にんにくが大好きです💓
自分で漬けたりもするくらいに( *¯ ꒳¯)b

充実しまくってる 調味料・スパイス棚


The 沖縄のお肉‼️


海ぶどう とか もずくとか🎶


おきなわん 弁当🍱🍴


サーターアンダギー


ひとりなのに、安さに惹かれて買っちゃった👛

小ぶりとはいえ、ピーマン18個で100円‼️
スマートな人参🥕 7本 130円
きゅうりが2本で98円

ありがとう 感謝価格❁¨̮

すっかり満足(꒪¯꒳​¯꒪)
野菜たちを背負って散策を続けます👣⸒⸒



ヤシの木ロード🌴
It’s me

写真映えすること間違いなし❣️

ただし
人がいないときをねらって行きましょー✩.*˚


無事にゴールド免許受け取りました♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?