見出し画像

リナワールドに行ってみた話

こんにちは、かふぇいんです。
今回は山形県にある遊園地「リナワールド」に行ってきました。




三連休中日のリナワールド


筆者は北海道の東のド田舎出身のため、
近隣に遊園地が全然ありませんでした。
まじで雪しかない。GW中も雪降るし。

行きたいな~と思ったときに行ける遊園地って
いいな~と思い、三連休中に行ってきました。

10月頭の三連休でお出かけしたんですが、もうめちゃくちゃ混んでた。
県外からの来場者も多いけど、親子連れが圧倒的に多い。

おじいちゃんおばあちゃんとも一緒に来てる方々もちらほら。なんだかんだ20~30分くらい並んで入場できました。


10月に入ってから雨続きでしたが、この日だけは晴れました。やったー。
でも今月になってから、急に秋っぽくなってちょっと肌寒い。ご飯食べてたら日もでてきた

前回ヴァイキングに乗って(三半規管的な面でも)大変な思いをしたため、今回はまったり園内を回ることに。


パニくるバランス


想像の5倍楽しかった。
視覚体感型のやつなんですが、想像の5倍惑わされて普通に楽しかった。
めまい持ちの方は気をつけた方がよさそうです。
当日、少し頭が痛かった私はちょびっとだけ悪化しました…笑
でも大人も子供も楽しめるスポットになっているのでオススメです。


Magicミラーワールド夢幻


万華鏡とか好きな方、まったり回りたい方におすすめ。
ここは初めて入る訳ではないんですが、普通に迷いました。

ここの部屋好き。


和風庭園:鯉の餌やり


名前のまんまですが、綺麗で落ち着いた和風庭園です。
事前予約するとそばの手打ち体験もできるらしい。
歩き疲れた大人はまったりできそうですね。

鯉の餌やり…正直1番楽しかったかもしれない。
すごい一生懸命餌を食べるんですよ、鯉。

餌ガチャ1回100円ですが、全部あげおわるのに結構な時間がかかる餌の量なので、鯉との交流をめいっぱい楽しめます。


シナモロールのイルミネーションファンタジー


シナモンをはじめとした、サンリオキャラのイルミネーションをゆったり見て回れるアトラクションです。

叫んだり急激に動いたりしない、まったりアトラクションなので可愛くてキラキラしたもの、あとサンリオ好きは楽しんで乗ることが出来そうです。

ぴんぼけしててごめん


わりとすぐ回り終わるので、暗いのが苦手な小さいお子様もおすすめ。
連れと乗ったのですが、最近サンリオ擬人化のやつあるよね〜とか話しながら乗りました。あれ全員立ち絵が良すぎる。


おもろかったお客さんたち


ここからは園内散策中、印象的だったお客さんの
備忘録です。
ふーんそっかーーくらいで読んで頂ければ。


ヴァイキングでめちゃくちゃ通る声で叫ぶお母さん


ヴァイキングに乗りながらめっっっっちゃ叫んでる。声の通りが良過ぎる。
まじであの日きっと1番楽しんでた。
別アトラクションの待機列でも何人か
そのお母さんを見あげてたレベル。
幸あれお母さん。


エントランスあたりの噴水に続く川で、ひたすら手形をとる女の子


水あると遊びたいよね~、わかる。
ひたすら水に手を浸しては地面に手形をつけてた。
途中足裏もつけようとして、ブレイクダンスみたいなポーズで水に足突っ込んでてキマってた。良かった。

ゴーカート1人で楽しむお母さん


黄色いゴーカートに1人乗車する
蛍光イエローの服のお母さん。
カートとお召し物の色がマッチしてて素敵。
慣れた手つきで運転していて楽しそうだった。


おわりに


ということで、三連休中のリナワールドは
だいぶ混んでましたが
まったり回ることが出来ました。

アトラクションの他、この日は結構
ファーストフードを食べ歩いていたのですが、
それはまた別の記事でご紹介します。
そちらもぜひご覧ください。


それではまたお会いしましょう。またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?