jekiデジタル、100億円

皆さん、こんにちは。

jekiデジタルLP運営の中の人です。

いやー、前回のnoteを書いたのが、6/4・・・

今日は、既に7/15・・・

毎週更新していくことを目指していたんですが、業務案件があまりにバタついていたこともあり、すっかり更新が出来ないままでした・・・

なんか、もう世の中はすっかり夏モードですね・・・

実は、今日は研修講師として、デジタルやDX、XRとかについて講義やワークショップをしています。

研修では、XRの体験ってことで、ゴーグルつけてVR体験してみたりもやってるんですが、あらためて思うことは、XRは、日本全国・世界でもつながれる、距離を超えるってところが、実はすごく意味を持つというか、強さになりえる気がします。

今の世の中、なんとなく人と人とのやり取りが分断されたような状況にあるところで、コミュニケーションに対する要求・渇望はすごく強くなっていると思いますし、オンラインMTGツールの活用などが加速度的に進んでいるところで、XRを活用することによる、あらたなコミュニケーションのかたちは、間違いなく進んでいくことと思います。

たぶん、背骨・キモは、コミュニケーションで、それを楽しく、便利に、フリクションレスに、体験価値をうみだしていくやり方として、XRがくる!ってことかと。
そこには、単なるバーチャル上での、仮想現実な世界だけでなく、リアルの場、現実の場も、連携していくことで、より広がりのある、よりエモる、体験価値を提供できると思ってます!


実は、来月8月に、ある取り組みのローンチ予定でして、それきっかけで、かなりワクワクする展開を継続的に行っていくんですが、それがXRを活用した仕掛けだし、リアルと連携した仕掛けだったりなんですよねー

いやー、マジ言いたくてたまらんネタですが笑

ローンチしたら、ここでめっちゃ書きますので、こうご期待です!


ということを書きつつ、今日の研修会場では、研修参加者の皆さんが、ワークショップ的に、DXやXRをふまえて、こんなこと出来るのでは?こんな可能性があるのでは?って、めっちゃ楽しく議論・意見交換してたので、なんかホントすごく良かったなーって思ったりもして。

いろいろなアイデアも聞けたし、私にとっても、いいものもらった時間になりました!

ということで、最後は、あらためて最近、私が気になった記事やニュースなどをご紹介!

映画公開から3ヵ月以上・・・

シンエヴァ、100億円達成、おめでとうございます!

いや、ホント嬉しいですねー(・・・て、私は1視聴者でしかないですけどね・・・汗)

99.9億円の時は、999ネタをここで回収か!とか、いろいろテンションあがってましたが、いやーついに100億円いったなーと。

「おめでとう」「ありがとう」のやりとりも、エモるばかり。

次は、「シン・ウルトラマン」かな!

あ!!!

明日7/16から、「竜とそばかすの姫」公開なので、ぜひ皆様、見てくださいね!!!

以上、最後は、宣伝でした笑

ということで、とりあえず本日はこんなところで。

では、皆様、また来週!(絶対、来週更新するぞ!笑)