見出し画像

6月14日(水)中日vsロッテ戦の感想(バンテリンドーム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .278
2(二)村松 開人 .230
3(中)岡林 勇希 .295
4(右)細川 成也 .335
5(一)ビシエド .232
6(三)福永 裕基 .299
7(捕)木下 拓哉 .246
8(遊)龍空 .147
9(投)涌井 秀章 .071
P:涌井 秀章 防3.66

ロッテスタメン

1(中)藤原 恭大 .291
2(遊)藤岡 裕大 .287
3(二)中村 奨吾 .218
4(一)山口 航輝 .206
5(三)安田 尚憲 .273
6(右)岡 大海 .264
7(左)菅野 剛士 .000
8(捕)佐藤 都志也 .200
9(投)種市 篤暉 .000
P:種市 篤暉 防2.56

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

西武に続き今日も古巣のロッテ相手となった先発の涌井さん(そもそもパ・リーグの半分のチームが古巣だけど笑)は甘い球も多かったけど6回2失点と試合を作ってくれたと思う。
藤嶋、勝野、福もナイスリリーフだった。
投手陣は被安打10とピンチは作ったけど全体的によく耐えてくれたと思う。
明日も頑張って欲しい。

野手陣について

昨日の小島に引き続き今日も相手先発が好投手種市だったので厳しい試合になるとは思っていたけど案の定だったね。
種市が三振を獲るタイプの投手なのである程度の球数を投げさせることは出来ていたし実際6回にはチャンスを作って岡林のタイムリーで1点を返すことは出来た。
惜しい試合ではあったと思う。
今日は村松が良かったね。
猛打賞に好守備と攻守に素晴らしい活躍だった。
やっぱり基本的には二塁で起用したい選手だね。
二軍ではある程度打っているしカリステを昇格させるのもアリじゃないかなと思う。
ショートに龍空以外の択が欲しいね。

悪かった点

投手陣について

涌井は今日は本調子ではなかったね。
試合展開を考えても2点目はしのいで欲しかったかな。
まあそれでも7敗もするような成績ではないけど。

野手陣について

6回のチャンスで最低限追いつきたかったね。
今日は三振ゲッツーなど序盤からもったいない攻撃も多かったし9回の外野フライは本塁打級の当たりだったとはいえ細川が無安打3三振でビシエドも無安打では仕方がないかなというのが個人的な感想。
しかし7回の攻撃は意味不明だったね。
1点負けている場面で福永に代走を出して送りバントをして龍空に全てを託す。
本当にふざけているのかな?ってレベルのゴミ采配だったと思う。
立浪監督は相変わらずシーズン全体どころか試合の後半の展開すら予想出来ていない采配をするよね、マジで延長戦知らないんかな?
バントをするのは良いけど状況と次の打者が誰なのかは考えて欲しいし、いい加減右打者か左打者かじゃなくて純粋に打者としての能力を見て選手を起用して欲しい。
時代遅れすぎる。
そもそも今の中日の左打者で代打起用して良い選手なんてベンチスタートの時の大島と村松だけだよ。
後はまあ強いて言えば周平ぐらいよ。

総評

まあ先制点をとられた時点で今日は厳しい試合だった。
展開としては予想通り、完封されなかっただけ成長したと思う。
後は途中交代した木下が怪我していないことを祈る(´;ω;`)
明日は頑張って勝って欲しい。
交流戦残りの試合1つでも多く勝って欲しいね。

https://npb.jp/allstar/ballot/voted/view/d4630d922a20b610edd2b7f5fe2e8358

今日も変わらずです!
久しぶりにバンテリン最強投手の一角バンテリン澤村をみたね笑
東妻の投球は見事だった…本当に良い投手になった。
ペルドモに関しては来日前の事前情報的にはかなり良い投手ということは聞いていて、実際に結果も残しているけどそこまで良い球を投げているようにはみえないなーという感想は変わらなかったね。
しかし今日はバウアーがエグかったな。
中4日で先発して好調のファイターズ打線を相手に3安打1四球で1失点12奪三振の完投勝利とはね…
マイライフかな?
徐々にNPBに適応してきているね、流石サイヤング賞投手だな。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?