見出し画像

6月16日(金)中日vs日本ハム戦の感想(バンテリンドーム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .291
2(左)ブライト 健太 .300
3(三)福永 裕基 .300
4(右)細川 成也 .329
5(一)福田 永将 .000
6(二)村松 開人 .238
7(捕)石橋 康太 .333
8(遊)龍空 .148
9(投)小笠原 慎之介 .105
P:小笠原 慎之介 防2.88

日本ハムスタメン

1(二)加藤 豪将 .323
2(左)松本 剛 .273
3(捕)マルティネス .260
4(右)万波 中正 .264
5(三)清宮 幸太郎 .286
6(一)野村 佑希 .244
7(遊)上川畑 大悟 .172
8(中)江越 大賀 .184
9(投)上沢 直之 .---
P:上沢 直之 防3.13

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

先発の小笠原はリードを守ることは出来なかったけど7回2失点と素晴らしい投球でした。
四死球も0だったし後半は投球内容も良かったと思います。
藤嶋と勝野も無失点と今日もリリーフ陣も素晴らしい投球でした。
連敗中は不安定な投球が続いていた先発陣も今月は13登板で7HQS、90回2/3を投げて防御率1.69と改善されているね。
本当に素晴らしいです、なぜか3勝4敗だけどね。

野手陣について

若手主体のファイターズ打線より若い平均年齢24歳の打線は残念ながら機能しなかったけど毎試合失敗を経験して来年以降にいかしてくれたら良いと思います。
育成という意味では試合に出るだけで価値はあると思う。
細川の先制本塁打は本当に素晴らしかった。

相変わらず凄い当たりですね笑
現状細川個人軍になってしまっているのは本当に申し訳ない。
石川昂弥に安打が出たのも良かったね。

悪かった点

投手陣について

2点目のダブルスチールでの失点は経験の少ない石橋が捕手だったとはいえ防ぐことのできた失点でただのミスなのであの場にいた全員が2度と同じミスをしないように気をつけて欲しい。

野手陣について

まあ今週は火曜日以外全試合で後一本が出ない(ある意味いつも通りではあるけど)。
今日も相手先発は上沢で簡単に得点できる投手ではなかっただけに小さいミスが重なってしまってはホームは遠くなってしまうね。
まあ若手主体だしある程度は仕方ない。
郡司は縛りプレーで一軍では使えないみたいだし木下骨折で今シーズンは完全に終了しているのであんまり気負わず頑張って欲しい。

総評

いやーしかし今日の立浪監督も必殺のバント戦法に見事なまでの左右病代打起用と圧巻の采配でしたね。
なんかゴミ箱も蹴ってましたけど新しいバントのサインなんでしょうか?
アストロズリスペクトということでメジャーの野球も取り入れていて驚きました。
2度とやらないで欲しいです。
監督として大人として人として最低の行為だと思います。
それをみて選手はどうすれば良いの?って話ですよ。

https://npb.jp/allstar/ballot/voted/view/fd736a3cadbfc0c96f2f1139cc3c49ac

今日も変わらずです!
巨人は今日も勝ったね。
原監督本当に交流戦強いな笑
そして益田の200セーブ達成は本当におめでとうだね。
何だかんだやっぱり凄い投手だわ。
今日は偉大な選手の訃報が2つもあって悲しい日ではあったけどまた1人偉大な投手が誕生したのは嬉しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?