見出し画像

8月12日(土)中日vs広島戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .308
2(左)大島 洋平 .283
3(右)細川 成也 .284
4(一)石川 昂弥 .250
5(捕)宇佐見 真吾 .324
6(三)高橋 周平 .229
7(二)福永 裕基 .253
8(遊)龍空 .205
9(投)髙橋 宏斗 .048
P:髙橋 宏斗 防2.69

広島スタメン

1(遊)小園 海斗 .244
2(右)野間 峻祥 .284
3(中)上本 崇司 .264
4(左)西川 龍馬 .330
5(捕)坂倉 将吾 .271
6(二)菊池 涼介 .266
7(三)デビッドソン .219
8(一)堂林 翔太 .254
9(投)森下 暢仁 .182
P:森下 暢仁 防1.84

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

先発陣が崩壊しているなかで宏斗は比較的安定した投球が続いていたけど今日は本当に素晴らしい投球だったね。
球数もまあまあ少なく7回無失点とHQSを達成してくれたことに感謝します。
また少し状態が良くなってきたし苦手な巨人戦でも今日みたいな投球が出来ると良いね。
ここからシーズン終了まで可能な限り勝ち星を積み上げてくれることに期待します。
齋藤、ライマルもナイスリリーフでした。
齋藤は左右病かつ左投手が大好きな立浪のせいで酷使気味だけど本当によく頑張っている。
移籍前とは別人だね。
結果も内容も文句のつけようがない。
本当に素晴らしい活躍です。
ライマルも嫌な流れで9回に入ったから不安だったけど関係なかったね笑
マジで素晴らしい活躍でした。

野手陣について

打線は初回に岡林が連続試合安打を25試合に更新して球団記録に並ぶと大島、細川、石川昂弥、宇佐見も連打で続き難敵森下からいきなり3得点と素晴らしい攻撃だったね。
福永は相変わらず得点圏で安打が出なかったけど今日は守備で素晴らしいプレーがあったね。
龍空にも守備で良いプレーがあったし2人の守備はどちらも今日の試合に勝つには必要なプレーだったので本当に素晴らしい。
打撃には好不調の波が存在するけど守備にスランプは存在しないのでこの調子で頑張って欲しい。
後立浪くんは今日は駿太を正しい起用法で使えていて偉かったね。

悪かった点

投手陣について

清水はバンテリンドームでの連続無失点が35試合でついにストップ。
まあ十分すぎる数字だし結果的には勝ったので良かったと思う。
正直清水のままでも逃げ切れたと思うしね。
ただ昨日の勝野と同じように四球からの本塁打という勿体無い失点だったのは良くなかった。
2人とも信頼しているので次回は頑張って欲しい。

野手陣について

初回に5連打で3得点した後に立浪が大好きな送りバントのサインをだして見事に流れが変わったのは流石に無能すぎて笑ったね。
アウトを1つもとれていない投手に無料で1アウト献上する意味を教えて欲しい。
しかもバントしても後ろの打者は得点圏で1人ノーノーを達成するレベルの福永と復調気味とはいえ8番の龍空だよ?
相手も昨日延長戦でリリーフ陣もそれなりに消費しているわけだしあそこで森下をノックアウト出来たら明日の試合も有利に進められる。
結局この送りバントのサイン以降流れは変わって無得点。
立浪監督完全に水差し野郎だよ。
指導しても誰も育成出来ていないしもう余計なことはしないで欲しい。
選手を見る目はあるからドラフト候補や他球団の現役ドラフト候補の映像だけずっと見ておいて欲しいわ。
後樋口の牽制死はマジで論外。
髙松の得意技だった代走牽制死を真似するのはやめてくれ。
このミスだけは若手でも許容できない。
マジで論外のプレーだし二軍に落とされても仕方がないミスだと思う。

総評

宏斗に勝ちがついて良かった。
ライマルにセーブがついて良かった。
そういう試合でした。
木下は二軍で格の違いをみせているし次のカードから一軍に戻ってくるかな。
願わくば今日も無双していた石垣も一緒に昇格させて欲しいね。
ビシエドが故障気味だし宇佐見の一塁起用を真面目に検討して欲しい。
石森に関しては今日は凄かったけどまだ信用できないとだけ言っておく。
俺は現状馬原に騙されたと思っているからな笑

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?