見出し画像

6月13日(火)中日vsロッテ戦の感想(バンテリンドーム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)鵜飼 航丞 .125
2(二)村松 開人 .229
3(中)岡林 勇希 .295
4(右)細川 成也 .330
5(一)ビシエド .220
6(三)福永 裕基 .288
7(捕)木下 拓哉 .246
8(遊)龍空 .141
9(投)髙橋 宏斗 .111
P:髙橋 宏斗 防2.47

ロッテスタメン

1(右)岡 大海 .271
2(遊)藤岡 裕大 .286
3(二)中村 奨吾 .223
4(左)山口 航輝 .205
5(中)藤原 恭大 .292
6(一)茶谷 健太 .289
7(三)安田 尚憲 .266
8(捕)田村 龍弘 .155
9(投)小島 和哉 .000
P:小島 和哉 防2.50

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

宏斗は前回のオリックス戦以上に本当に素晴らしい投球だった。
連続四球でピンチを作ったイニングもあったけど長いイニングを投げる意識がしっかりと出来ていたと思います。

ピンチでの山口との対決は本当に痺れた!
2人とも球界を代表する選手に成長して欲しいね

宏斗プロ初完投&初完封おめでとう! 
この投球が出来れば勝ち星も増えていくと思います。

野手陣について

今日の相手先発は好投手小島だったけど2回二死走者無しから福永の安打と盗塁でチャンスを作って木下の技ありタイムリーで先制。
今シーズン援護点が異常に低くくてまさに去年の小島状態の宏斗に序盤で援護点が入ったのは良かった。
その後4回には細川の四球からビシエドの二塁打(バンテリンドーム以外なら本塁打でしたね)でチャンスを作ると福永の2点タイムリー二塁打で追加点。
更に6回には細川のこの一発。

もの凄い当たりですね…

そして続くビシエドにも一発(´;ω;`)

ようやくビシエドらしい当たりが出たね。

細川とビシエドの2者連続本塁打で小島から3点を追加して合計6得点。
ビシエドは今日二塁打に本塁打と大活躍だったしこれをきっかけにして復活して欲しい。
良い時のビシエドの打ち方だったし明日からも期待しています!
8回には福永が今日猛打賞となる2本目の二塁打でチャンスを作ると龍空がタイムリー三塁打を放ちダメ押しの7点目。
龍空に得点圏で長打が出たのは大きい。
福永はまた状態が上がってきたね、本当に素晴らしい。
打線も今日は素晴らしい働きでした。
今後も宏斗を援護してあげて欲しいね。

悪かった点

投手陣について

今日はあるわけがない。

野手陣について

左腕の小島が相手だったので大島のスタメン落ちには文句ないです。
明日は種市が先発なので大島がスタメンかな。
鵜飼は今日は結果を残せなかったので次回は頑張って欲しい。
そして鵜飼だけじゃなくブライトも使ってあげて欲しいね。
石川昂弥は今の状態だと厳しいけどなんとか状態を上げていって欲しい。
スタメンでも代打でもつかんだチャンスをモノにして欲しいね。

総評

先週の楽天戦とは違って投打が噛み合った素晴らしい試合運びだったと思います。
宏斗と細川という投打の竜の未来が活躍しての勝利と収穫の多い試合でした。
明日は小島同様難敵の種市が相手先発ですがなんとか涌井さんを援護してあげて欲しいね。
交流戦残りの6試合は本当に大切なので全部勝つ勢いで借金を減らしていって欲しい。
去年はここで6連敗してシーズンが終わってしまったけど今週は去年と違って全試合バンテリンドームだし去年までの中日とは違うってところをファンにみせて欲しい。

https://npb.jp/allstar/ballot/voted/view/488ec50ce6d9605d30f88cd24f83f0fd

今日も変わらずです!
しかしまあ小島、種市、美馬と今年のオープン戦で戦った先発がそのまま同じバンテリンで投げるとはね
何気に結構珍しい気がする笑
願わくはオープン戦同様に3連勝して欲しいね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?