見出し画像

5月9日(月)中日vs広島戦の感想(岐阜長良川球場)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .308
2(中)岡林 勇希 .291
3(右)細川 成也 .315
4(三)石川 昂弥 .265
5(二)福永 裕基 .333
6(一)ビシエド .255
7(捕)木下 拓哉 .259
8(遊)村松 開人 .194
9(投)福谷 浩司 .286
P:福谷 浩司 防4.18

広島スタメン

1(二)菊池 涼介 .308
2(左)西川 龍馬 .314
3(中)秋山 翔吾 .382
4(一)マクブルーム .222
5(捕)坂倉 将吾 .250
6(右)野間 峻祥 .205
7(三)デビッドソン .185
8(遊)矢野 雅哉 .000
9(投)床田 寛樹 .111
P:床田 寛樹 防1.67

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

福谷は9安打を浴びながら6回無失点と試合を作ってくれた。
狭い地方球場で無失点は本当に素晴らしいと思う。
ナイスピッチングでした。
藤嶋と福と清水もナイスリリーフだったね。
清水は調整なしでの一軍復帰だったけど問題なさそうだね笑
完璧な投球でした。
福や藤嶋が勝ち試合で1イニング投げてくれれば勝野、田島、祖父江、清水を上手く休ませながら相性とかをみて起用できるので大きいね。
祖父江は今日もお疲れさまでした。
次回は頑張ってくれ!

野手陣について

代打アルモンテにようやく1本出て良かったね。
村松も打率こそ低いけど打席内容はそんなに悪くないと思うし、二軍での打席をみていた感じもう二軍でやることはないと思うので、一軍の投手の球を体験して成長していって欲しい。

悪かった点

投手陣について

まあよく1点ですんだよねって試合ではあった笑
守る時間が長いと打線も波にのれない。
まあとはいえ結果的には1失点だし全体的にはナイスピッチングだった。

野手陣について

6回と7回のチャンスをいかせなかったのもいたかったけど、今日は初回と2回の大チャンスをいかせなかったのが全てかな。
特に初回は1死一塁三塁だったし石川昂弥にはせめて1点はとって欲しかったね。
ここで最低でも犠牲フライを打てる選手になって欲しい。
現状石川昂弥は通算でも得点圏打率が低いしこの辺は今後成長して4番打者として成長していって欲しい。
大島はここ数試合かなり打席の内容が悪いから心配だね。
大島を休ませる意味でも鵜飼を一度昇格させてもいいと思うけどなー。
ビシエドも守備は流石の上手さだけど打席内容が悪すぎるし、そうじゃなくてもビシエドも休ませながら使いたい選手だから鵜飼は今一軍に欲しい選手だと個人的には思う。
まあ立浪監督のことだしとりあえず明日はアルモンテがスタメンなんじゃないかな笑
それか石川昂弥が一塁で三塁が周平とか。
ビシエドはそのうち打ちそうだけどこればっかりは確証はないし難しい問題だよね。
こういう時に福田がいればなぁと思う。

総評

まあ個人的には広島の床田はかなり評価しているし好きな投手ではあるので今日はそんなにイライラはしなかったかな笑
ワンチャン勝てた試合ではあったけど終始広島ペースだったし序盤のチャンスをいかせなかった時点で勝負は決まってたね。
栗林が不在とはいえ今年の広島のリリーフ陣はケムナの覚醒や大道や島内の復活などもあって例年に比べるとかなり強力なんだよね。
皆シンプルに球が速いのよねー。

まあ今日の試合は切り替えて各自反省して明日と明後日はしっかりと勝って欲しいね。
個人的にはまずはAクラス復帰が中日の目指すべきところだと思うので、現状3位までは僅差だしゲーム差を離されないように連敗しないことがとにかく大切だと思います。
今年は3位で十分です。

そういえば巨人打線27奪三振するやで~って言っていたバウアーさんはノックアウトされたみたいだね笑
まあ初めての地方球場だったのもあるとは思うけどあんだけ高めに球が浮いていれば打たれますわなって感じだったな笑

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?