見出し画像

本仁田山は東京都です!〜ハイキング〜東京ピクニック〜

久しぶりに本仁田山に登りました。朝の通勤ラッシュ並みの混み具合の東京アドベンチャー・ラインを奥多摩で下りて、誰もいない登山道を目指します。

途中で道に迷いながらも山頂で昼食てす。

今回は鳩ノ巣方面に下山して、川にも降りました。

周辺を見渡してもタワー・マンションも高層ビルもありません。しかし、ここは東京です。
外国人グループと細い山道ですれ違う時にこんなやり取りがありました。

私 「All right! come here!」
  (お先にどうぞ!)
相手「スイマセン」

お互いに精一杯の真心を込めて応対すると不思議なことが起こります。それが東京だと思います。

《It’s so Tokyo》
〈それって正に東京!〉

町田市が神奈川県の一部だと云われても文句はありません。しかし、奥多摩はやはり東京です。誰がなんと言おうと東京なんです!
#エッセイ
#ハイキング
#休みのすごし方
#写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?