見出し画像

もののけ姫

小さい頃から観てきた作品を映画館で。

見慣れたような映画も、映画館で観るとこんなにも化けるのか、と風の谷のナウシカで感じてもののけ姫で確信しました。

やっぱり映画館はスケールが違うな。

入ってくる情報量が桁違いだから、見慣れたシーンでも初見のように感動してしまう。

ナウシカはなんて神秘的なんだろう、と思ったんですけど、もののけ姫はひたすらに雄大だった。

山や森がこんなに大きく描かれてたことに驚きました。
気配まで感じ取れるから、テレビで観る何倍も内容が入ってきて面白かった。

“生きろ”っていう仰々しいコピーがつけられて当たり前に思える映画です。

あとやっぱりみんな映画館で映画観ないんですか??
もののけ姫なんて平日でも席埋まるだろと思ったら結構空いててびっくりしました。

映画館で観る映画、面白いのに…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?