見出し画像

【Today’s my lunch 】beet salad lap


こんにちは

梅雨に入り毎日、スッキリしないお天気ですね


今日はお休みだったので、お昼ご飯を作って近所の公園に散歩に行こうと思っていましたが、突然雨が降り出したので家の中でのんびりランチしています。


今日は昨日買ったビーツを使って、豆腐のクリームを作りサラダラップにしました♪


色がとても綺麗でテンション上がりました。


ラップに使用した生地はキヌア粉米粉です。


最近はフォーや玄米を食べる日が多いのですが、初めはグルテンフリー生活って絶対自分には無理だろぅと本当に思っていました。


ですが、結構色々代用出来る食べ物がある事がわかってからは、ストレス無しで食べれています


今日使ったキヌア粉は必須アミノ酸、必須脂肪酸、オメガ3,オメガ6、鉄やカルシウムが摂取できます


ただ、米粉だけで作る物もありですが、玄米粉蕎麦粉などほかの粉ものとミックスすると良いですね😊アレルギーがある場合は避けないといけませんが、、、


次に見た目は赤紫のカブのような感じのビーツですが、ビーツにはビタミン類、カリウム、マグネシウム、食物繊維、鉄、ベタシアニン等が摂取できこちらも女性には嬉しい栄養が入っています✨


大豆や卵でタンパク質をプラスして、バランス良く今日のランチでエネルギーチャージが出来ました。笑


画像1


画像2

↑豆腐のクリームは、オイル、塩、アップルビネガー、ブラックペッパーで味付けしました


ビーツがほんのり甘くて優しい味でしたよ♪


ひよこ豆やアボカド、ピクルスなど入れても美味そうです…次回挑戦してみます!


でわ、最後までご覧くださりありがとうございました😊


Have a good day !!






この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?