見出し画像

【Breakfast 】オーバーナイトオートミール✨



おはようございます

今日の朝はロールドオートミールを使ってオーバーナイトオートミールを作りました🥣


最近、毎日スーパーフードのモリンガパウダーを食べています。

以前は青汁を飲んでいましたが、無くなったのでモリンガパウダーに切り替えました♪


ちなみにモリンガパウダーのメリット

〜〜モリンガパウダー〜〜

鉄分がほうれん草の33

カルシウムが牛乳の22

引用:※ADUNA社調べ

他にも、食物繊維、ビタミン、プロテインが入っているので、バランス良く栄養が取れます。

画像3

↑実際私が使っているモリンガパウダーです


また、トッピングで最後に手作りローチョコをかけて固めてみたのですが、食べる時チョコを割る作業が楽しかったりしましたっ。笑


【材料•ingredients 】

※ココナッツミルク

※チアシード

※オートミール

※お好きなミルク

※モリンガパウダー

※ローカカオパウダー

※ココナッツオイル

※冷凍庫ミックスベリー


(前の日準備)

※ココナッツミルクでチアシード小さじ1分を浸しておく

※お好きなミルクでオートミールを浸しておく(今回はタイガーナッツミルクを使用)


【作り方•direction 】

①当日オートミールを半分にわけプレーンとモリンガパウダーをスプーン一杯入れて混ぜたものを準備する

②便にプレーンのオートミール→モリンガパウダー→プレーン→チアシードココナッツミルク→ミックスベリーを層にして重ねます

【Raw chocolate 】

※ローカカオパウダー小さじ1

※ココナッツオイル5g位(目分量で計りました)

※蜂蜜 お好みの量(メープルシロップでもok)

①材料を容器に入れてココアパウダーが溶けるまで良く混ぜておく

②オートミールを瓶に入れたあと上からチョコをかけて冷蔵庫に20分〜30分入れて完成です

画像4

画像1

ローチョコレート無しでももちろん美味しいですがチョコとテンションを上げてみたかったので、少し早起きをして作ってみました♪笑


最後までご覧いただきありがとうございます😊

Have a good Wednesday!!

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?