見出し画像

浮気、不倫について

恋愛についての悩みは昔からずっとある悩みですね。

好きな人に振り向いてもらえない、浮気された、喧嘩ばかりする上げれば数知れず。千差万別色々な悩みがあるものです。

その中で特に私が皆さんから相談を受けるのは、浮気、不倫についてです。

なぜ浮気、不倫が発生するのか。
理由は人それぞれでしょう。

どんな理由であれ、浮気、不倫はよくないという価値観もありますし、まあ遊びならいいじゃないと思う価値観もあります。

価値観で物事を終わらせてしまえばそれまでではありますが、自分がその当事者になってみると気持ちもよくわかるというものです。

私もありました。

やはり当事者になり始めてわかる事もありますし、私も当事者になるまでは、そんな事は起きないだろうと高を括っていたと思います。

しかしあるものでとても悲しいというか、どうでもいいやみたいな気持ちになりました。
よく考えてみれば、これで命を落とす人もいるくらいです。
自分を責め、自分が至らなかったから相手は浮気をしたんだ。不倫に走ったんだと思えば思うほど、自分の存在価値を疑い、辛さだけが残ります。
よく考えてみてください。
被害者がなぜ考えないといけない。

加害者が1番の問題であるのにも関わらず、被害者が辛くなるのは、浮気、不倫の一番悪だと思う瞬間です。
そんなときに私は、色々な出会いをして乗り越えたと記憶しております。

周りを見渡せばいい人が多く、1人になれたからいい事が増えたと勘違いするほど。
アプリもやりましたし、街コンみたいな所にも行きました。

そんな中で、ある1つの法則みたいなものを見つけました。

過去が良く見えるという事。

逃した魚は大きいという言葉があるように、思い出とはよく見える事が多いのです。
勝手に無意識で比較をしているのでしょうね。

相手は浮気、不倫をした最低な人ですよ。
それでも、比較する。
よかった時の思い出ってとてもよく見えるのです。
だからどんどんいい思い出を増やしていく事が何よりの薬。

たくさん思い出を作り、それを上書きしてくことが一番の薬です。

どうでしょうか。悩みがある人は一度お話を聞かせてください。

ジュンイチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?