見出し画像

下半期"気を付けたい"こと


「気を付けたい」って漠然とした言葉ですよね。
「忘れものしないように気を付けます。」って先生に言ったら
「どう気を付けるの?」って詰められた小学生の日の思い出…

漠然としているけど、使ってしまう。
こればっかりは、気を付けるしかないよなぁ…ってこと、ときどきあります。
2024年の下半期の自分に向けて、気をつけたいこと3選!


値札を見るタイミング


すぐに値札を見るのは失礼だからしない、と
好きな作家さんが書かれていて
「あぁ、これは気にしたことなかった!」と思ったのでした。

値札を見ないで買い物するのは
買い慣れたものや、行き慣れた店くらいなので
大抵は値段をチェックしています。

でも、自分がどんなタイミングで値札をチェックしているか
正直考えたことがありませんでした。
(勿論、店員さんが目の前にいるのに値札をジロリ、とはしませんが…)

値札を適切なタイミングで見ることを意識すると、
自分が本当に気になる商品だけを手に取り
その商品の何を気に入ったのかをよくよく見て
最後に値札を見る、とか尋ねる、という流れになるのかなぁ。
こういう買い物は確かに素敵かも、

ここから先は

691字
コンビニでお菓子を買う感覚(190円)で、月に4本以上の記事を読むことができます。(初月は無料)ほっと一息タイムのおともにいかがでしょうか。

sakiの台所

¥190 / 月

日常の中で「モヤッ」とすることを、ゆっくり消化していきます。キラキラInstagramではさらけ出せないリアルな悩みを赤裸々に。

この記事が参加している募集

サポートして頂けると嬉しいです!皆さんにとって素敵な時間になりますように!