見出し画像

カリスマがもってるもの


インスタグラムで発信を始めてから3年くらい経ったのでしょうか。
気にしないようにしていても
フォロワー数が多い人を見ると、「おおっ」と圧倒されてしまいます。

フォロワー数が多いからその人の投稿を見るわけじゃないし
自分とその人のフォロワー数は何も関係がないのだけど、
フォロワー数が多いとカリスマ性みたいなものを感じます。

あと、気合いれて投稿しているわけじゃないけれど
自分らしい生活を貫き通していて、
只者じゃない感が溢れているカリスマもいる。

我ながら、書いていて恥ずかしいのですが
こういう人たちを、羨ましいと思ってしまいます。

「カリスマだなぁ…!」って感じる人に
一瞬でいいからなってみたい…。


ほしいものは感性だった


カリスマ性ある人というのは
自分にはないものをもっている人です。

カリスマ性ある人がもっているもの、
それって「感性」なんじゃないか!?と最近思い始めた。

そう思い始めたきっかけは、本屋さんを散策していて見かけた
「感性のある人が習慣にしていること」というタイトルの本。

ここから先は

584字
コンビニでお菓子を買う感覚(190円)で、月に4本以上の記事を読むことができます。(初月は無料)ほっと一息タイムのおともにいかがでしょうか。

sakiの台所

¥190 / 月

日常の中で「モヤッ」とすることを、ゆっくり消化していきます。キラキラInstagramではさらけ出せないリアルな悩みを赤裸々に。

サポートして頂けると嬉しいです!皆さんにとって素敵な時間になりますように!