旅館のご婦人

先日、旅館に宿泊をしました。

とても良い旅館で
温泉に入るのを楽しみにしていたんです。

人が混む休日後を狙って旅行に行ったので
幸いにも混んではいなかったのですが、
温泉の排水のシステムが休日に酷使されたらしく
少し流れが悪くなっていたようなんです。

悪くなっているといっても微々たるもので
初めて滞在した私は気が付きませんでした。

すると、
近くにいたご婦人が
突然、排水口のあたりをサッとなおして
システムが完全回復させたのです。

サッとなおすと言っても
排水ラインは鏡付きシャワー台の下にあるので、
屈んで手をうんと伸ばしてなおされました。

そのご婦人はすぐに立ち上がると
一緒にいたご友人に
「あたしらはこの温泉にいつも入らせてもらってるんだから
 ただ入るだけじゃダメなんだよ。
 こういう小さい変化に気が付くために入らせてもらってるんだよ。」
と話されていました。

ここから先は

364字
コンビニでお菓子を買う感覚(190円)で、月に4本以上の記事を読むことができます。(初月は無料)ほっと一息タイムのおともにいかがでしょうか。

sakiの台所

¥190 / 月

日常の中で「モヤッ」とすることを、ゆっくり消化していきます。キラキラInstagramではさらけ出せないリアルな悩みを赤裸々に。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートして頂けると嬉しいです!皆さんにとって素敵な時間になりますように!