見出し画像

日記【走りすぎたか…】

「ねえねえ聞いて、突っ走りすぎて逆に仕事がなくなったよ!」

↓クラウドワークスのプロフ画面。かわいいですね↓

…はい。くろまです。結構多数ライティング案件受けて、人生初スプシにも手を付けて万単位で稼ぎつつグッズも作って送り出してジャンジャンジャンとバリバリお仕事してたんですが、ただいまそれらが全部いっぺんに終わって謎の賢者タイムに突入しております…虚無感。

…師走、まだなのに!急いでないのに!

師走が過ぎ去りにくい年末初めてなんじゃないの!?

チキンに振り回されてた記憶しかないんだけど師走。
ローストチキンからはじまりプレミア〇チキンになり
チキンの生足(レッグといえ)そのものになり
そして丸鶏一話を販売する羽目に

…。思い出すとキリがない、やめとこう…

(恨むべしクリスマス、予定などない。かつて我はチキンと共にあり)

【最近のくろま①すぷれっどしーと】

書き方も分からず始めたスプシ…いわゆるGoogleスプレッドシート案件。まあ簡単に言えばタダのExcelって言ったらいいんかいな。当初はめちゃくちゃ混乱して、アレはどーすんの?N欄って何?!ここクリックしたら文字入るの⁉すげー!とか少年のような目で見てたんだけど…。機能便利なんだけどさ確かに、けど複雑すぎるわデータ重すぎて飛ぶわ…。

文字だけでオーバーヒートする我のパソコン、哀れなり…。

結構、いいスペックにしたのに。
たかがスプシに負けるパソコン。
最近は原稿そのもののデータにグラボが負けて
止まるときもある。嘘だろ…。
増設の時は近い…(吐血)

こーしてまぁ、ガンガンこなして
一日それだけで終わったりもしてたんですが
遂に奴等とのバトルにも終幕の時が。

…虚無感がすごい。
徐々に徐々に検収されていく画面を見ながら
じわーっと埋まっていくスプレットシートの
「ちょっときいろいとこ」をチマチマ直すだけの
独居老人みたいな生活になってますよ今。

終わるって、こういうことか…ちょっと寂しい。

来月にたんまりお金が入ることを期待しつつ待とうね。

【最近のくろま②漫画について】

現在「殉血のローレン」は不定期連載になっております。でもまあぼちぼち、週刊に戻るかな?一時生活保護考えるほどひどかったが、だんだん生活安定してきたので…ちみちみと漫画は進めてますが、ちょっとそっち側でも問題出てきたんで。グッズに関して一部予約ストップって事態にはなっちゃってます。

早いこと連絡行ってたら問題なく対応できてんのになあ…報連相大事。

二巻に関しては色々食い違いあったせいで先延ばしになってたけど、年内には発売できそうなので安心です。

ただ問題なのは3巻以降。

なんとデータが大きすぎて、今委託してる印刷所では画質維持が不可能になりそうとの予測が立ってしまいました…!一大事!

要するに、殉血のローレン本編の描き込みの密度が凄すぎて、POD印刷では刷れそうにないぞ~ってことですね。限度1GBあるのにこの様なのはなんだい…一体何なんだい…

【更新頻度、あげなきゃだね】

すんごい暇だったんでね、逆に1000文字超えちゃったね今回の記事。しかも特に内容がないね。取り留めないけど読んでくれてありがとうございます。ちょっとずつライティング速度も上げなきゃだし、毎回極力長い記事にすることは心がけます、マジで。

ではでは、また次回お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?