見出し画像

JC FINANCEの日常①

こんにちは、スオスダイ!
スオスダイ:カンボジア語(クメール語)のカジュアルな挨拶

JC FINANCEインターン生の久保田です!!

カンボジアに来て3週間が経ちました。

先週はクメール正月の前ということで、仕事終わりにパーティー!!

お正月ならではの伝統的なゲームをしてみんなと盛り上がった後に、お昼ご飯を食べに行ってきました。

そこで本日はJC FINANCEのランチタイムについて書いていきます!

JC FINANCEの皆さんは休憩時間にいろんな過ごし方をされているので、皆さんがどう過ごしているのかご紹介していこうと思います。

JC FINANCEのランチタイム!!

ランチタイムは12:00-13:00で、この時間になると皆さん昼食を取った後にオフィスの休憩室でゆっくりされたり、外出されたりします!今はクメール正月前ということもあり、洋服や家具、電化製品など諸々の生活品や食べ物が安くなっているため、女性スタッフさんの中にはこのタイミングを狙ってショッピングに行っている人もいます。

①買い物またはご飯を買いに行く🏍
先日スタッフの方とBoeung Keng Kang Market(ボンケンコンマーケット、ローカルの市場)に行って生活用品とお昼ご飯の食材を買いに行きました!

マーケットはこんな感じです。

②スタッフと一緒に食べる🥗

基本的にスタッフの皆さんと一緒に食べることが多いです!

時間になると各自休憩室に向かいみんなで食卓を囲みます!

自分でお弁当を準備している人が多いですが、近くのローカル食堂で1,2品ほどテイクアウトしたりキッチンで作ったりして、みんなでシェアしてご飯を食べている人もいます!

私にとってこの休憩時間はスタッフさんと仲良くなれる大チャンスです!!🌱

業務関連で話すことができないスタッフさんともお話しできるタイミングなので、みんなが休憩室に向かうと私も急いで向かいます(笑)

私はいまはお昼ご飯を準備していないことがほとんどなのですが、スタッフさんが即席で美味しい炒め物を作ってくれたり、準備してくれたりします😭

カンボジアに来てほとんど自炊をしていないので、これを機に日本食を作って皆さんにご馳走できたらいいなと思ってたりします💭

スタッフさんが作るご飯はどれも美味しくて、ついつい爆食いしてしまうんです、、、、(笑)

ちなみに今日はお正月前ということで、ピザカンパニーのクメール正月特別メニュー”1mピザ”を皆さんと食べました!!!🍕

カンボジアに来て3週間が経ちますが、まだまだスタッフさんとのコミュニケーションが足りないと感じているので、これから一緒にご飯を作ったり、業務で直接コミュニケーションを取ったりして仲良くなりたいと考えています!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?