見出し画像

ザ・ノスタルジー活動顛末記 ①


こんにちは、jb俱楽部部長の john benです

さて、これからどうしたものか思案に暮れても
日は暮れない!そんな「いつ行っても黄昏時の街」
ここがどんな街なのかご説明致しましょう

おそらくここは、現在と過去との中間にある
宙ぶらりんで、時間の無い街です

いつも黄昏時で油絵の様な夕空が広がっています
私の写真はほとんどが此処で撮ったものです

その夕空の下、どこか懐かしげな街並みを
様々な時代の、様々な国の人々が
静かに微笑みながら行き交っています

決して人通りは少なくないのに
あまり人の気配は無く、誰もが軽く会釈をします

十二単衣姿の平安美人が白い布を体に巻きつけた
古代ギリシャのイケメンと親しく語り合い
エジプトの王女がサムライのチョンマゲをを見て
目を丸くしながら大爆笑していたりします

この街は、言ってみれば色々な時代が交差する
「ジャンクション・サービスエリア・タウン」
みたいな所でしょうか!ここを中継地点として
タイムトラベラー達は思い思いの時代に
旅立つのです


さて、暫く走りガソリンが無くなってきたので
「時空超越ガソリンスタンド」と看板のかかる
スタンドにて給油したら、給油メーターが
1987と出ました…?? まぁ、とりあえず
キャップを閉めエンジンをかけたとたん

また周りがグルグル〜!と渦巻いて
あれよあれよ渦の中心に吸い込まれ
気が付いたらそこは1987年でした!

途方に暮れていると平和男(たいらかずお)
と名乗る人が「大丈夫ですか?」と
声をかけて来ました

ここから彼を中心としたバンド
「ザ・ノスタルジー」の物語が始まります!

次回からは平和男さんから話してもらいましょう

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?