見出し画像

ザ・ノスタルジー活動顛末記 ⑤

こんにちは平和男(たいらかずお)です

john 氏が軽トラにピアノを積んで戻って来ました
ピアニストは後から来る、との事です

やがて髪を大きなリボンで束ねた袴姿の女性が
変な自転車に乗ってやって来ました

前輪が巨大な割に後輪がやけに小さく
よろよろと倒れそうになりながら来ます

どうやら明治時代の女学生で「満堂凛」と名乗った
彼女が言うには、私は津田梅子や山川捨松と共に
アメリカで学んだ!との事ですが…

彼女は明るく快活で私やイキ東郷君の
髪型や服装をみて「なんか文明開化!」とか
「すっごい和洋折衷!」とか連発しています
おそらく当時の女学生の流行り言葉なのでしょう

物珍しげに辺りを見回す天真爛漫さに
イキ君と翔君の瞳はハート形♥️に
トキメいていました


そんな凛ちゃんにイキ君が「コニチハ」
と挨拶しながらハグをしたのです!

するとそれまでキャッキャッ言っていた凛ちゃんは
急に頬を染めて俯いてしまったではありませんか

明治の女学生にとって、見ず知らずの男性からの
ハグはちと刺激が強く、意気投合以上の結果を
招いた様です

それを見ていた翔君のハート形の瞳が❤️‍🔥メラメラと
波打っているのを私は見逃しませんでした

john ben 氏はといえばピアノで一人
ピコピコと何やら作曲中です

ム〜!何かが起こりそうな予感…

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?