見出し画像

スピード


ラッシュ・アワーは命懸け

物語

あるテロ事件の爆弾魔である男ペインは自分の爆弾で自爆したと思われ、事件は解決したと思われていたが、彼は生きていた。彼が新たに設置した爆弾は市バス。乗客15人を救うために立ち上がったのはロス市警のSWAT隊員のジャックだ。市バスは時速80km以下に減速すると爆発する仕掛けになっており、しかも乗客1人でも降りたら爆発するという絶対絶命の状態であった。ペインは身代金を要求し、ジャックは乗客を救おうと必死になっていた。ガソリンやタイアがすりへり始め、刻一刻とタイムリミットが近づいていた......

これぞアクションの真髄

1994年 アメリカ映画 本編116分

監督     ヤン・デ・ボン
脚本     グレアム・ヨスト
製作     マーク・ゴードン
製作総指揮  イアン・ブライス
ジャック   キアヌ・リーブス
ペイン    デニス・ホッパー
アニー    サンドラ・ブロック
ハリー    ジェフ・ダニエルズ

TWENTIETH CENTURY FOX

JB一言レビュー

またまたやってまいりました!キアヌ・リーブス!今回の作品のキアヌさんはめちゃめちゃ若いです!またその当時の坊主姿のキアヌさんがまたかっこいいんです!作品中では警官とテロリストとの駆け引きが描かれておりなかなかシリアスなものとなっております!これぞアクション。ぜひ見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?