見出し画像

只事では無い!

直接はいえない

先日、相方から伝達が届きまして

どうやら、同業者の方が
僕のnoteを見て下さってるとのこと…

いやいや、直接言ってよぉ!!
そしたらもっと喜ぶのにぃ!

なんて事も思いましたが
その方も【人見知り】だそうです

もちろん僕も人見知りです

たまたま飲みの席で
一緒になった相方に伝えて
僕に伝わったという経緯です

ありがとう

只事では無い

あのですね、皆様
【人見知り】を軽くみてはいませんか?

僕も極度の人見知りです
僕はTwitterでも
フォローをするかしないかで
3時間くらい悩みます

ネットを介しても
人見知りは発揮するのです

3時間ってどういう事か
わかりますか?

1時間が3回ですよ?

映画アバターが2時間42分だから
観始めてから終わる頃まで
ほぼずっと悩んでるんですよ?

あんなに青いモノたちが
自分の星を守ろうと戦ったり
色んな葛藤のなか物語が
繰り広げられてるのに

その間、僕は
フォローしていもいいか
どうかで悩んでるんですよ?

3時間で何が出来るか調べたら
日本から韓国に行くのに、2時間36分と
書いてありました。

ん?アバターより、みじけぇな…
ということは…

アバターの方が悩めるんかい!

さすが青い戦士たち…

こんなどうでもいい話してるなら
さっさとフォローしろよ!
って話だけど

人見知りがいかにどれだけ
大変かって言うことを伝えたかったんです

ちゃんと病気

僕が思うのは、人見知りは
ちゃんとした 病気 だと言うこと

これになってしまうだけで
どれだけ損して、生きづらいかが
分かってない人が多すぎる

同業者なのに…
伝える事が幸せに繋がるって
わかってるのに…
伝えられないなんて
こんな悲しいストーリーないですよ

ジェームズキャメロン監督…
親しみを込めて、きゃめちゃん
僕らで映画撮って欲しいくらいですよ
全然、青い戦士にも緑にも
何色にもなりますよ!

変な話、人見知りだと
選ぶバイトとかも限られてくるし

大変なんですよ

僕の場合は、接客業がまず無理です
だから裏の厨房だったり
派遣の倉庫バイトだったり
遺品整理だったり

極力、人と交わらない
バイトばかりです

こんなのまともじゃない

結局言いたいのは

マジで、手帳化してもいいなと
思いました

治す薬も無いんですよ…

言い過ぎかもしれないですが
僕ら人見知りは
そうじゃない人の何倍も悩んで
生きてるんです

そうなれば、疲れだって
人の倍ですよ…

それが出来なくても
人見知り割とか
もっと、活用できるモノに
してほしいです

ほんとに…

ほんとにだよ…

人見知りの切なる願いでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?