現場に無理のないセールス手法を確立する

商品価値=商品価格
→売れる
そのためにその価値に気づいてもらう
AID(M)Aを活用
顧客心理主導のセールス

店舗や商品をどうやってみつけてもらうのか?
店を作る人
来店する人では目線が違う
→ミスマッチが生まれ失敗する
いい商品を取り扱えばたくさんの人がきてくれる訳ではない

まず店舗を見つけてもらうには
→Googleの口コミ SNS全てをやる
気づいてもらって興味を持ってもらう
店づくり店舗づくり大袈裟にやろう!!

A(注意を惹きつける)がとても重要
それは大袈裟にやる事!
例 炭酸水メーカーを売るのに150本の空ペットボトルを吊り下げてあなたはこれだけの資源を無駄にしますか?
チラシを巻くならより多くのエリアに複数回巻けるなら巻いたほうがいい
販売促進 ポップをつけるや例など

I どうやって興味を持ってもらうのか??
不安 悩み 不満 ストレス 憧れ理想期待
→これにお金を使う
来店するペルソナのニーズがベースの興味づけ
欲しいなで終わらせない!
ベースに不安 悩み 不満 ストレスを解消したいから商品やサービスを買う
売り場作りはニーズを表面化して売る

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