音の研究の成果 リムショットについて

僕が音の研究で得た情報を書こうと思います。

①リムショットはスティックの3分の2ぐらいの高さで打つとよい音が出やすい。

リムショットとはスティックの端をドラムでたたくことです。

これを記録したのには理由があります。

僕は最初に使っていたスティックがとても良いリムショットを打つのが難しいスティックだったのです。

簡単に言うとよい音が出にくかったのです。

自分は前になんで良い音が出ないのだろうと思っていました。

そして音の研究をしてみるといろんなことがわかりました。

まず半分ぐらいのところでリムショットを打つとよい音も出ないし、しかも打ちにくいです。

次に先ほども言った3分の2ぐらいのところで打つと結構よい音が出やすかったです。

逆に端のほうで打ってもよい音は出にくいです。

さらに長さの関係で打ちにくいです。

個人的な結果ではあるかもしれませんが3分の2ぐらいのところが目安と僕は考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?