見出し画像

必要とされない人

社会に必要とされない人は、どうやって生きていけばいいのだろう。
そもそも、生きていていいのだろうか?

生きていようが死んでしまおうが、社会は変わらなく動いていく。
誰も気に留めたりしない。ぼくが生きていることすら知らない人がほとんどなのだから。

今までの人生とは、いったい何だったのだろう?
誰の役にも立たず、ただ周囲を引っ掻き回しただけの邪魔者。

もうそろそろ、色々と悩んだり考えたりするのに疲れてしまった。
限界だ。
これ以上、つらい思いをして生きていきたくない。

変えたいけれど、変われない。
もう、悪あがきをしても無駄なこと。

すべてを終わりにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?