見出し画像

20歳若手起業家が『人生を変えた9つの習』⑦”今”しかない”将来”なんて甘い事言うな。『人生の選択』

こんにちは
20歳若手起業家Xです。

今回は『人生を変えた9つの習慣』⑦を伝えたいと思います。
それではどうぞ↓↓↓

将来の夢、将来は何になりたいかと聞かれる事ないですか?
学生の頃は志望理由や面接等で聞かれた事もあるでしょう。

今回、みなさんに伝えたいのは”今”しかない”将来”なんて甘い事言うな。
です。

”将来”の夢、目標ある人、ない人いると思います。
人生の選択を迫られた時、夢や目標に近くなる方を選択するのは
当然の事。

でも、考え方を少し変えてみてください。
僕が成功した理由は”将来”より”今”にフォーカスを当てたからです。
将来は”今”の選択で変わります。10年後の未来を決めるのは”今”その瞬間の
『選択』によって変わります。”今”が大事なのです。

受験や就活様々な戦争が始まる中
忘年会シーズン、クリスマス、年末年始と
年を通しても特に誘惑が多い時期です。

身体、頭の中は迷いでいっぱいになると思います。
1日くらい甘えても、休憩しても、そんな迷いが生まれてしまうのも
わからなくありません。実際、僕にもそんな時期はありました。

そんな、誘惑が多い時期に僕が実践していたマインドが
『差の単純計算』です。

年間を通して差が付きやすい時期、多くの人間は、欲求や誘惑に負け「サボり」
が入ります。忘年会参加、クリスマス、年末年始のだらけ具合
この3つだけでも、3日間の差が付き時間計算にしても”72時間”の
差が付きます。

”72時間”ですよ。何ができますか、周りは遊んでる中
学びや、今にフォーカスを当て集中してみてください。

2024年うまくいくのは少なからず遊んだ人間ではなく
”72時間”を無駄にしなかった僕達になります。

”将来”なんて眠たい事を言っているようじゃダメです。
”将来”そんな事自体考える必要ないんです。

将来のと言った時点で、猶予期間自分で作ってます。
猶予期間ある前提ではないでしょうか。

”今”しかないんです。
交通事故に遭うかもしれない、急に死ぬ事があるかもしれない。
”今”しかないんですから。

本当はやりたい事があって
夢や、目標を言うのは良いと思います。

”野望”は必ずあります。僕達、あなた達は凄い能力を持っています。
20歳若手起業家として、僕から人生の補助線を引いとくと
この時代に人と差を付けれる部分とは何か。

行動力』しかないんです。
』しかないいです。

失敗してもダメージなんかありません。
誰も、あなたの失敗なんか見ていません。
気に病む必要もない。
ただ、『』やってみる。誘惑に負けるな。

#クリスマス
#忘年会
#年末年始
#経営
#若手起業家

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?