見出し画像

インターナショナルスクール探しの際に必ず押さえたいポイント その3

シリーズでお伝えしているこちらの記事。

その1 無料(①英語クラスの有無 ②国籍別の受け入れの有無 ③何月に入学?何年生に編入?)

その2 ¥100(①親の語学力 必須?そうでもない? ②進学先 トップ大学への進学実績はどの程度参考にすべきか ③公立学校への編入 もしかすると小1からやり直しに?)

かなり多くの反響をいただきました。
超個人的な情報も含まれるので、今回も有料での公開となってしまいますが、「参考になった!」と思っていただける記事を目指して、いろいろ曝け出していきたいと思います。

今回は
①学校は何年生までカリキュラムを提供している?途中編入は親も大変
②実際学費+諸経費はどの程度を覚悟すべきか
③親同士の付き合いはどんなもの?

この3本立てでお伝えしたいと思います。


ここから先は

4,069字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?