見出し画像

学費以外に結構かかる?インターナショナルスクールに通わせるのにはいくらかかるのか

インターナショナルスクールに通う場合、公立学校や日本の私立学校と大きく違う点として、学費があげられると思います。

実際、インターナショナルスクールの名前をGoogleで検索すると、たいてい一番上の予測で「学費」と出てきます。
「高いとは聞いているものの、いったいどの程度かかるの?」というのが多くの親御さんの疑問だと思います。

実際、シンガポールのグローバルインディアンインターナショナルスクール(GIIS)に始まり、GIIS東京校、そして今は男子校系インターに通っている息子。3つのインターに通ったことになるのでその経験をもとにお話しできるといいなと思っております。

GIISは、その学費の安さでも有名ですが、とはいえ普通の私立小学校以上にはお金はかかってきます。

また、今秋より転入した男子校インターをはじめ、ほとんどのインターがGIISの2倍〜3倍程度学費がかかるのも事実です。

また、実際に入ってみるといろいろなところでお金もかかってくるもので、全部トータルでどの程度かかる?というのをお伝えできるといいなと思っております!

GIISの学費の安さはピカイチ!でも意外とかかる学費以外の諸経費

インターナショナルスクールといえば年間数百万の学費がかかることで有名ですが、インド系インターのGIISは別です。学費だけで言えば、コースや学年によりますが大体年間90万円〜120万円ほど。

ここから先は

3,043字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?