見出し画像

ドラッグストアもぽっかりで

冷凍庫の小分けご飯が無くなったので新しく炊こうと思ったらお米が3合炊きの炊飯ジャーに届かなくて、どうしようかと迷った末に取り敢えず一旦ラップを掛けて用事に出掛けた。帰りに買って帰ってしっかり3合にしてから炊いてやろうという算段だったのに家に到着して荷物を下ろすか下ろさないかの所でようやくお米の事を思い出して、でも夜は米は食べないから明日買いに行けばいいかとその日は諦めて寝てしまった。翌朝、何時ものように朝食を準備しようと冷凍庫を開けたところで再びご飯が無かった事を思い出して、「そうだ米無いんだったぁ~」と冷たくぽっかり空いたスペースに向かって小さく叫んで冷凍庫を閉めた。

ここから先は

512字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?