見出し画像

ピエロの涙目

僕はピエロ。

別に職業とかそういう意味でのピエロじゃない

他人の笑顔のために動いているという意味だよ

今日は誰よりもインパクトのあることを
演じたくて、得意な大道芸をしながら
プレゼンをしてみたよ。

会場の皆んなは大笑い。

良かった。

それでも、
活気は風のように去り、
気がついたら自分がいることすら忘れられていた。

こんな事、何年やってきたかな。

明らかに僕が皆んなと違うのは、
何にも役に立てない自分に涙すること。

笑わせることだけなんて、
正直、何かの役に立つわけじゃないと思ってる。

人を一生懸命笑わせたりしても、
そのあとは置いていかれることはわかってる
んだ。
だから、笑ってる顔の裏には涙が出ている。

そんなの苦しいならやめろよって
多くの人が言うと思う。

でも、
体や頭が勝手に人を笑わせる体質
になっちゃうと、
もうここからは逃れられないんだ。

僕はピエロ。
最後に一つだけ言うよ。

この涙は悲しいとか嬉しいとか、
そんな言葉で言い表せる物じゃない。

ただ…
ただ…

自分を認めたいから流れる涙なんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?