見出し画像

退職を申し出た件


数日前の午後、突然
鼻水が止まらなくなったマインです

鼻炎のお薬を飲んで
翌日には治まりましたが
例年スギよりもヒノキに
強く反応するので
もうヒノキの花粉が飛び始めたのかも
しれません

ヒノキ花粉の観測機器
(そんなのあるのか知らないけど)
より私の鼻の方がどうやら
感度がよさそうです

自慢にも何にもならないけど……(笑)

さて

17年パートタイマーとして
勤務していた職場を
3月いっぱいで退職しようと思っています

昨年4月の契約更新の時も
退職の意思表示をしたのですが
人員不足であと1年……と引き止められて
どうにか続けてきました

でも
もう辞めたい衝動が抑えきれず

やりたいことをして
行きたいところに行って
残りの人生を楽しみたいと
思っています

編み物して
洋裁して
アクセサリー作りして
庭で花や植木の手入れをして
野菜を育てて
断捨離して
DIYして
ウォーキングして
ドライブして
旅行して
神社巡りして
お城巡りして
etc.
やりたいことは山のよう……

なんて言うか
日々の暮らしをゆったりと丁寧に
楽しみたいの

仕事しながらでもできないことでは
ないけれど
自分がやりたい時にやるためには
やっぱり自由になりたい

それもまぁ
夫が仕事を続けてくれている
おかげで成りたつんですけどね

感謝感謝🙏


最後に

前回のぷっくりハートは
ちょっと

ぷっくりしすぎハート

だったので
リベンジしてみました


今回は中細の糸を4号のかぎ針で
編んでみました
見本の大きさに近づきましたよ

それでもちょっと大きい……
すっごく大きいってわけではないけれど

って
まるで私の体型みたい(笑)
ププッ


また来ま~す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?