見出し画像

【5/28】 ととのい、奮い立つ【日記】

1:47就寝、6:00起床。
アラームで目覚める。

1週間ぶりの「朝サウナ」へ出発。
無事にエンジンもかかりホッとする。
愛車にとっても1週間ぶりのドライブだ。

無事に銭湯へ到着。
朝の時間帯の客層はやはり良い。

そしてサウナも最高だ。
汗と一緒に、なにかこう、悪いものを出してくれている気がする。
精神的にもね。


先週と同様、約3時間ほど風呂とサウナを満喫する。
そして〆は、やっぱりコレ。

オロポ。
ブルポに未だ挑戦していないが、今度飲んでみるか。
オロポで十分なんだけどな、いや、ホントに。



ガラッとしたお座敷席にふんぞり返りながら日曜日の午前中を満喫する。

日曜日の午前中は本当に穴場。
ダラーっとするのに最高なロケーション。



帰りにいつもの薬局に寄り、酒とつまみを購入。

今日のサウナ飯は豪勢にいきたいところだが、我慢して『いつもの冷やしうどん』にした。

食べるの久々。
美味いし、なによりコスパ良し。
ネギをぶっかけるだけで彩りも良し。
そして『本搾り』。


最近はタコハイよりも本搾りのグレープフルーツがお気に入り。
どちらもガブ飲みしてしまう。
あまり良くないからマネしないように。(何様)


呑んで、寝て、呑んで、寝て。
明日からは早朝からの出勤週になるので、日曜日を惜しむように過ごした。

おそらく、来週からの仕事は荒れる。
早朝からの出勤週は、昼過ぎからの出勤週と比べ残業時間が飛躍的に上がる。

そして、昼休憩も満足に取れない。
さらに追いうちをかけるように、来週1週間の天候は雨、それもドシャ降り。

それでも奮い立ち、来週に臨もうとしている俺。
張り詰めた緊張感、それが粉々になりませんように。

21時には寝よう。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?