見出し画像

【2/21】 公正な判断 【日記】

今日、出社したらいきなりグループ内ミーティング。
社内発表ということみたいだが。

そしたら昨日の契約更新面談で契約期間満了(いわゆる戦力外通告)になった人がいたのでその報告だった。

まぁ、これに関しては去年の段階から話にあがっていたので、むしろ約束された「公正な判断」だった。

これが、なあなあになって会社が判断できないのであれば、俺がその会社のスタンスに絶望していただろうな。

勤務態度は悪い、同僚や上司、果てにはお客様へも高圧的な態度、仕事の精度はお世辞にも良いと言えない。
正社員ではなく、会社にとって都合の良い契約社員の身分。(まぁ、契約社員は俺もだが)

そりゃ戦力外通告でしょうよ。
今日だけ言わせてくれ。
みなまでは言わん。

とはいえ、少しの間一緒にいた仲間なだけにね。
寂しくないというワケではないよ。
でもルールとか、モラルとか協調性は大事だよねって話。

明日は在宅勤務だから、ゆるりと呑んでる(またか)
業務スーパーで冷凍むきエビ買って、30分くらい背わた取って、ファミマのシュリンプカクテルを再現してみたよ。

もうあれだね、休肝日を週に4日とか言ったけど無理よ(堂々なヘタレ)

週1日の休肝日を守るところから出直してきます!
調子にのってすいませんでした!酒大好きです!
塩分も大好きです!甘いのもたまに結構食べちゃいます!

はい、デブ。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?