見出し画像

【5/21】 早朝から、ととのう【日記】

0:28就寝、5:58起床。
睡眠時間は約5時間。
アラームを5:50にかけて早めに起床するその理由とは?

開店と同時に銭湯になだれこむつもりだからだ。(開店時間:朝7時)
朝の魔剤は緑。
ポイント還元キャンペーン中は、しばらく緑だろうな。

6:20過ぎに出発して、7時ちょい過ぎに到着。
洗い場がめっちゃ混んでんじゃないかな?
って心配したけど、全然だった。

10時くらいに来るよりも、客の年齢層が高めで落ち着ける。
11時からのアロマロウリュは諦めないといけないかもしれんけど、これからは毎回早朝風呂でいいな。

てなワケで今日のサウナ。
8-10-9-10の4セット。
2度も10分入れたのが良かった。
いい感じに整った。

風呂もたくさん浸かり、なんだかんだで気づいたら10時。
3時間も銭湯を満喫していたらしい。

それでもまだ10時。
早起きは、やはり素晴らしい。
朝から活発に過ごせると、1日に余裕ができるよね。
これはいい習慣にできそう。

お風呂あがって、キメます、オロポ。

やっぱり、ここで飲むオロポ、最高だな。
コレ込みで『ととのい』。


日記を更新しながら優雅に過ごす。
この時間も結構好きだ。

帰りにCoCo壱へ。
豪華なサウナ飯を喰らう。
(ホントに今日お金使い過ぎ)

たっぷりあさりカレー、2辛
ライス500g、フィッシュフライ
完熟カットトマト。
ここ2、3年は、ずっとこの組み合わせ。うまし。



14時から車検見積に出す予定なので、それまで洗濯したりして過ごす。

いざ、車検見積。
あらかじめ、最低限でと伝えてあっただけに、車検費用は6万程度。

ただ、実際に車検に出してみて、追加整備が必要だよとなれば代金は上乗せになる。

やっぱり10万超えてくるかー?
悩ましいところ、今日である程度、必要なお金の計算できるかなと思ったけど無理そうだ。

車検は1ヶ月後に予約。

そしてスーパーで軽く買い物をして帰宅。
昼呑み開始。
和風キムチといつメンで乾杯。
ほどなくして酔う。

そして昼寝。
17:26〜20:31の間、爆睡。
いやぁ、気持ち良かった。

サウナで整ったのと、仕事の疲れが出たのか爆睡した。
おかげで体力は、だいぶ回復したと思う。

その後はダラダラ。
2次会してみたり、動画みたり。
昼寝したのに、もう眠い感じもするし。

明日からまた激務だ。
来週は何が起きるんだろう。
まぁ、適当に頑張りまっか。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?