見出し画像

片耳難聴になった話⑦「パニック発作?」

2週間後の再診日。
もう何度、聴力検査しただろう…。
今日はどうかな…ステロイドが効かなかったんだから、治ってるわけないよなぁ…
これからどうなるのかな。
ひとまず切り替えて聴力検査室にはいる。
いつもの説明、両耳ヘッドフォンでふさがれる。あいかわらず耳鳴りは聞こえっぱなし、聴力検査の音とかぶる…
あれ…ドキドキしてきた。なんだか息が苦しい。
あとどのくらいかな…座ってられなくなる。
迷惑かけちゃうかな。でも…
「すいません。ちょっと息がくるしくて…」
勇気をだして言ってみた。
検査技師の方は慣れてる感じ。
「一旦中止しましょう。ゆっくり深呼吸しましょう。吸って、吐いて。ゆっくりゆっくり…」って。
数ヶ月後にも起きたんだけど、これってパニック発作のはじまりだったのかも…

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?