見出し画像

誕生日じゃない誕生日

コロナ禍全く人と会わなかった。

コロナ禍を抜けてから人と会うことが私にとってハードルの高いイベントとなってしまった気がする。

stay homeのおかげで人混みも余計に苦手になってしまったし、ディズニーランドでは2回ほど並ばなくてもアトラクションに乗れる経験を経てしまったので、人が少ないことの過ごしやすさを知ってしまった。

そんなわけで(?)人と会う約束をする時の日取りは1ヶ月先で設定し、モチベーションを高めていく。

だから友人の誕生日などお祝いする時の日付はとっくにお誕生日が過ぎているか、誕生日よりかなり前ということが多い。

逆も然り。

私の誕生日は8月。
最近続けて誕生日プレゼントをもらった。

いつもらっても嬉しいし、むしろ過ぎてからもらう誕生日プレゼントはサプライズ感がすごくていい気持ちだった。

先日ビールグラスをいただいた。
縁が薄いグラスをある飲食店で使った時に感激し、それを覚えていてくれたのかもしれない。


グラスでビールの味は絶対変わる。
蔵前のゲリラ豪雨で飛び込んだお店で知った。

この日は入る飲食店の当たりが続き、ほろ酔いで過ごす良い休日だった。

中野の高架下のワインバルで飲んだサングリアと白ワインが最高に美味しかった。

ビールグラスはゲットしたので、今度は自分にワイングラスを買ってあげることに決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?