見出し画像

t278 予想外祭り。

登校初日に迷子になるという伝説をぶち上げた息子氏を持つ邪神の嫁です。
なかなか時間を過ぎても帰ってこないしで色々やきもきしながら会議にでていたら学校から電話があり、家がわからなくなったと…。「へぁ?!」と変な声が出て、急いで行きます!と向かっている最中ずっと安堵と予想外さから爆笑しておりました…
その後メンタルケアで仕事になりませんでしたね…頑張れ息子氏…

さて。引越し先である私の実家、知っているつもりでも全然勘違いしていたことが多々ありまして、まずコンセントがない。まぁ、当時はそれでよかったのかもですが、今は全然足りん
!!追加してもらってはいるんですが、それでもほしいところには足りず。仕方なく、タコ足にならない程度に5mのテーブルタップ引き回しています。
テレビまわり、息子氏の机と邪神氏の机、私の机と高火力な電源状況です…色々怖い…

さらに、LANも色々問題ありで、戸袋内を迂回させたりしてます。いやぁ…わかってはいたんですが、無線がキャパオーバーしました…。常時10台接続は想定外でしょう。私の会議が始まると他の無線が落ちるので有線にしたら回線が遅くなるしでとりあえず15年もののルーターを交換してもらいまして、どうにか速度は復活。無線が時々落ちる問題はまだ続いていますが、スマホだけの状態であれば特段問題なしになりました。

写真は私の机の上なんですが、まあ、うん。ケーブルまみれです。地味にストレスなんで、早く対応したい所。また別問題もあってテーブルタップが全部埋まりちょっと困っております。

あとはテレビ周りの機器を有線化すればとなってますが、邪神氏が有線パーツ買うのめんどいからテレビ買おうぜとか言い出すので多分SAN値チェックが必要だと思います。

…邪神氏の部屋、開梱の過程でバッファとして使わせて貰ってるんでスッキリしたり荷物ぎゅうぎゅうになったりしてるんですが、ぎゅうぎゅうになるほどテンションだだ下がりなんで、荷物量にテンションが左右されているようです。

…SAN値の下がる荷物…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?