見出し画像

#33 マジで悩んでます。

おはようございます。
本日は5:51分に起床。

いつもより遅い。
前日寝るのが遅くなったからという事もあるだろう。
それでも5時台に目が覚めるようになったのはかなり嬉しいことだ。
大学の時代に1日の終わりに眠いから寝るという行動はなかなか取れなかったように思う。

しかし、最近は仕事終わりの会社の電車ではもう眠い。素晴らしい事だ。

さて今回は今している仕事に対する私の感想を述べていこうと思う。
不平不満がもしかしたらタラタラと綴られる可能性があるので、そういったことが不快な方はここで読むのを止めて頂いても構わないです。

では、行こう。
私はある業種の総合職で採用された。
そして実際に配属されたのは営業職。

そう、ノルマとの闘いだ。
私が相手にするのは他社の社長が多い。

御挨拶の為、訪問されて頂いたり、アポ無しで飛び込んだりすることもある。

大抵の場合は断られる。
当たり前だ。断られるのが営業だ!

私もそのスタンスだし、結果はそんな簡単には生まれない。
そんなことは十分承知だ。

私が不満に感じているのは、会社としては利益を追わなければならないため今日の結果をとやかく言われること。
これに尽きる。
本当にストレスでしかない。
そんな環境を変えたいというのが現状の素直な感情です。

今の会社にいる限り、休みは減っていくだろうし、精神も削られていくだろうし、、

良いことなしな気がする。

なんとか続けれているのは同期と家族の存在あってだ。同期と家族には感謝しかない。

転職ってそろそろ考えた方がいいのかな、なんてことを最近は考えてます。
ただ、もうしばらくは今の会社で給料泥棒していこうと思います。

#給料泥棒 #毎日投稿#新卒社会人#1年目#苦しんでる#営業#転職#悩んでる#分からないことだらけ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?