見出し画像

#28 みんチャレというアプリを始めて1週間経過して変化しつつある私

おはようございます。
本日は5:51分に起床。

その後再び就寝し、7:25分に完全起床。

みんチャレというアプリを使用し始めて早くも1週間が過ぎた。
このアプリは完全に匿名である1つの目標に向かって皆で取り組める便利なアプリだ。

1人で出来る人にとっては不必要なものかもしれないが、人間そこまで1人でなんでも出来る生き物では無いので非常に革新的なアプリだと感じています。

私は早起きチャレンジというグループに最近入り、皆さんと一緒に取り組ませて頂いております。

現実、仕事があるので遅くとも7:30には起きなければならないのですが、私としてはもう少しゆっくりとしていたい。
そんな気持ちがあります。

しかし、朝の時間を有効に使えないとどこの時間で自分の時間を生み出せばいいのか分からず、朝に作ることにしています。

実際の所朝に自分の時間は完全に作れていません。2度寝してしまうことも多いからです。

原因は何故なのか。

やはり前日の行動なのかなと思います。
私は最低でも7時間は睡眠を取りたいです。

そう仮定して、朝6時に起床しようとした場合、前日の11時には布団の中に入る必要があります。
しかし、仕事の時間、家はひとり暮らしですので家事、掃除、洗濯の時間、明日の仕事の準備。

そんなこんなをしていたらあっという間に日付を跨いでいる毎日です。

この日常を変えない限り、私の目標である
「朝の時間を作る」
これは達成できません。

何としてもこれは習慣化したいものですので、今日から本当に意識して行動します。
自宅に帰ってからの行動が次の日の全ての予定を決めると言っても過言ではありません。

自分の歩幅ではありますが今日も1日頑張ったと言える1日にしてきます。
皆さんも1日頑張りましょう。

#毎日投稿 #みんチャレ#マイペース#自立#新卒社会人#毎日奮闘#毎日が闘い#自分は大切に#日々懸命に#負けるな#

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?