見出し画像

#37 失敗なんて吹き飛ばせ!!

おはようございます。
本日も5時台には起床。
本当にもう私は歳なのかな、、、。

そんな気分になる。
しかし、起きるがまだ眠いと感じる。
それはまだ若い証拠?
そんなことで少しだけ心がほっこりする。
ほっこりするレベル低いよね。笑

今日私が話すのは失敗の話。
私は昨日初めてちゃんと失敗をした。
私のこの失敗の定義はチャレンジした失敗とかの類ではなく、誰でも出来ることを失敗した、ということだ。

そう、私は昨日そんな失敗をしたのだ。
何をしたかはここには具体的には書けないが、非常に恥ずかしい、そして完全な注意散漫による失敗だ。
もちろんやってしまったことは変わらない。
その事実はどうしようも出来ない。

そんな時どんな行動を取ればいいのか。
答えは簡単だ。

誤魔化したり、隠蔽したりせず、包み隠さずありのままを伝えよう。

これが出来ればあなたの心は苦しみから開放される。
何かを隠したりしてもいつかはバレてしまう。そんなことをしてしまったら貴方の信用は落ちるし、誰も得をしない。
人間というのは失敗をするものだ。
我々は精密機械ではない。

忘れることだって当然のようにある。

それを、認めてしまえばかなり心は楽になると思います。
自分でしっかりと反省したら次!
この失敗が私を、そしてあなたを更なるステップへ連れて行ってくれます!

今日も1日頑張りましょう。

#毎日投稿 #失敗#新卒社会人#毎日が闘い#最前線を駆け抜けろ#切り替え#日々進歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?