見出し画像

#52転職活動してるんです私。

本日は最近行っている転職活動について話していこう。
今入社3年目になる新卒で入った会社を退職して新たな門出をしようと考えている。
なかなか思い切った行動に思えるかもしれない。
だがしかし、この環境で3年間続けた自分をまずは褒めてあげたいし、労ってあげたい気持ちが一番だ。

この3年間会社の恩恵も確かに受けてきたが、苦しいことも沢山経験した。
それでも続けてこられたのはどうしてだろう。自分が鈍感で頭が硬いからいじられたり、いじめられていると本来は感じるようなことも許せたからだろうか。

理由は本当に不明。
でもここで転職をしようと考えたのは人生の大きなライフイベントや今後の人生を考えたときに長期就業ができる環境で働きことが大切だと感じたからだと思う。
でもそれに気付くまでに時間を本当に要した。
そもそも入社する段階で自分の性格とは違う会社だと気付くべきだったのだが何故か入社してしまったんだ。

当時の自分が浅はかだったと言えばそれまでだが、それにも変え難いほど初任給は良いし今後の一生を考えたらこの会社で就業を続ける方が稼ぎももしかしたら良いかもしれない。
でも自分の人生が狭く、決まったレールを歩むことは間違いないことになる。
その人生は絶対やだ。これだけは強く言える。ここで舵取りを謝れば大変な将来が待っていることは間違いないだろうが、それでも自分はここで大きな舵転換を行おうと思うんだ。

終着点がわからない人生だからこそ、今が本気で楽しいと思える環境で自分は身を粉にして働きたい。そうすることで新しい自分の価値観だったり得意なこと、人間関係が生まれるかもしれない。
皆さんはどういった理由で転職活動をされるでしょうか。
人生を良くしていきたいと考え働いているのにその働く仕事で自分の首を絞めるのはあまりに理解し難い行動だと思います。

自分の体の反応に正直に動くこと。それが本当に大切だと思うし、人生を少し豊かにするコツなのかなと感じます。
だから私は転職する。そう決めたんだ。この意思は絶対に揺らがないし、揺らがせない。絶対。絶対。
これは私の人生だ。誰にも邪魔はさせない。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?