夏休みの日記ー前半は旅行、後半はサークルに明け暮れてた2ヶ月ー


2024/08/07
1 昨日全ての課題を終わらせた!えらい!すごい!
2 最近夜不安が強くて眠れなくて、今日もあんまり寝れてないけど、とりま駅着いた!新幹線乗るぞ!(スーツケース重すぎて右手がプルプル)
3名古屋着いた!約10年ぶりだ…
4 友達の連絡が来ない…大丈夫かな(ドキドキ) よかった連絡ついた!
5 慣れない環境すぎて緊張してる🫨🫨🫨友達と数日楽しく過ごせるといいな
6お昼はスシロー行った🍣幼馴染みが運転してるのすごい…
7名古屋港水族館楽しかった!大きなシャチ見られてすごくテンションが上がった!


2024/08/08
1 温泉施設に行った。岩盤浴がすごく気持ちよかった。あと漫画が読み放題で、6冊くらい読んだ。和山やま先生のまだ読んだことない漫画全てと、違国日記を3巻まで読んだ。全部面白かったし良かった。違国日記続きが気になる。買おうかな。
2 お風呂上がりにスンドゥブを夜に買って帰った。それがとても美味しかった。
3 地震が不安すぎて眠れなかったけど、なんとか寝れられた。友達がたくさん話しかけてくれて安心させてくれた。ありがとう。


2024/08/09
1白ワインを飲みながら、パートナーのこと、昔の人間関係のこと、私たちの関係のこと、恋愛のこと、これからのこと、などなどをたくさん話した。いい夜だった。
2 カラオケで5時間くらいずっと歌い続けた。それでも歌い足りなかった。やっぱりバンプが1番歌いやすい。それに1番好きなバンド。
L'Arc〜en〜Cielを歌った。最近好きだから歌った。歌えるのが楽しくて、あんまりノリノリで歌うもんだから、友達は笑ってた。引きながらも笑ってくれた。
3 お昼のステーキ美味しかった。あんな肉の塊そうそう食べない。あとパンがふわふわで美味しかった。あのパン売って欲しい。

2024/08/10
1 矢場とんを食べた。一口食べた瞬間、「あ、そうそうこれこれ!」と懐かしくなった。とっても美味しかった!
2 新幹線の乗り換えがうまくいくか心配だったけど、なんとか成功!新幹線のWi-Fi今までちゃんと繋げられてなかったことに気がついた。ちゃんと認証ページ開かないとダメなんだな…
3 夜はお父さんのところへ帰って、スシローでお寿司を食べた。お父さんは相変わらずよく食べる🍣

2024/08/11
1 お父さんは朝から草抜き。私は寝てました。ごめんなさい。
2 お昼はうどんを食べた。あのうどんを食べると、帰ってきた〜!と感じる。
3 夜は焼肉に行った。お腹が空いてなかったから、少ししか頼まなかったけど、美味しかった!
4 お父さんに欲しかった本『世界の適切な保存』と漫画『違国日記』4巻を新刊で買ってもらった!小学生の頃よくお父さんに本を買ってもらったのを思い出した。普段は本が高くて新刊で買えないから、書店で新刊で買ってもらえたのがとても嬉しかった。

2024/08/12
1 従兄弟に会えることと、親戚がたくさん来ることにドキドキ。唯一のお兄ちゃんと話せて楽しかったし嬉しかった!写真も撮った!
2 お姉さんがマカロン買ってきてくれて、マカロンを5つも食べた!!普段全く食べられないから、うれしかった!
3 夜に美味しいハンバーグを食べに行った!肉汁がたっぷりでとても美味しかったけど、お店が煙たいのと暑いので最後の方は味がよくわからなかった笑お父さんも美味しそうに食べてて良かった。

2024/08/13
1 祖父母の家へ。お昼はお寿司を買ってくれてみんなで食べた。美味しかった。


2024/08/14
1 従姉妹たちと5年ぶりに会った。赤ちゃんだった子が小学生の高学年になっていた。きっとその子はものすごいスピードで生きていて、反対に私はゆっくり生きるようになった。
2 従姉妹に対してあまり話しかけられなかった。その子からしたら私はとても大人なのに、何もできなかった自分が恥ずかしかった。私はあまり変わってない。
3従姉妹と花火をした。もう何年も花火をしていないことに気がついた。大人になると気がつかないうちにしなくなることが増えていくのは、こういうことかと感じた。
2024/08/15
1 家に帰る日。せっかくだから駅弁を買った。新幹線に乗りながら食べるご飯はなぜか特別感があって好きだ。
2 たまたま隣に座った人が外国の家族だった。英語じゃない言語を話していて、どこの国の言語なのかとても気になった。家族はなんだか楽しそうに話していて、私も気分が良かった。
3 新幹線に乗りながら、バンプの銀河鉄道を聴いた。良かった。とても。

2024/08/17
1 サークル練習初日!振り入れ大変だった〜!ほんとに先輩たち覚えるの早いし、振り入れの日なのにもう固めたみたいな踊りするからすごすぎ…
2 お昼にサイゼに入ったら2年の先輩が待ってて、なんとなく外から見た感じいる気がしたからやめれば良かったのに、どうしても今日サイゼに入りたくて入っちゃったもんだから先輩たちが気を遣ってくれて一緒に食べることになった…。本当に申し訳なかった。いるにしても食べたらすぐ出れば良かったのに、疲れてたからなんとなく動きたくなくて結局1時間半くらい居ちゃった…。でも先輩たちがデザート頼むタイミングで抜けます、てちゃんと言えたのはすごい。抜けるタイミングがわかんなくなってたし、本当に言うのが勇気がいった!
3 生きててすごい

2024/08/20
1 高校の友達と数年ぶりに会った。変わってなかった。あんまり喋ることが思いつかなかった。学校が違うから共通点もないし、それはそうか。彼女の留学うまくいくといいな。
2 私は人に興味がないのではなくて、興味が湧く人が少ないだけだ。と思う。
3 変な気がするけど、身近な人が亡くなった時よりも、全く知らない人が亡くなった時の方が喪失感を強く感じる。身近な人の死を悲しんでいないというわけではない。その人は私の思い出の中に生きていて、ずっと心にいるのだ。それがあるから喪失感があまりない。それに対して、全く知らない人については私の中にその人の思い出がない。だからただその人がいなくなった、という喪失感が残る。
わからない。今まではこうだったが、身近な人の死の方が喪失感が大きく感じることがこれからあるかもしれない。

2024/08/21
1 『コーヒープリンス1号店』を見ている。今日は5話分を見た。早く続きを見たい。
2 ここ数日自分と向き合っている。結構しんどい。素を出せる日が来るのだろうか。自分らしく振る舞うほど、人に嫌われそうな自分が見えてきてしんどい。
3 サークル頑張った!すごい!

2024/08/22
1 家族で私のお気に入りのカフェに行った。美味しいクロップルとカフェラテを食べて、おしゃべりして楽しかった!
2 渋谷をたくさん歩いた。
3 『違国日記』7巻を買った!

2024/08/23
1『コーヒープリンス1号店』をやっと見終わった!受験期の時に見初めて、そこから見れてなかったから、見終われて良かった!面白かった!
2 YouTubeで面白い福留さんの動画をたくさん見て笑った!
3 生きたのすごい👏

2024/08/24
1 『違国日記』とてもおもしろい。全然わからないとも思うし、すごくわかるとも思う。
2しんどい。
3 藤井風のライブに行った!本当にずっとFeelin good で気負わずにいられる感じで楽しかった〜 ダンサーさんのダンスとか映像の撮り方とか終わった後のラジオとか、人を飽きさせない要素がたくさん散りばめられてて、こんなライブは初めてだった!

2024/08/25
1 ご飯食べられた。
2 たくさんたくさん寝られた。
3 桃のアイス食べた🍑🍑🍑

2024/08/30
1 初コンタクト!つけ外し難なくできた!眼科の人に本当にコンタクトが初めてか疑われた笑
2 メガネつけずに外歩くの何年ぶりだろう…小学生以来だから約10年ぶりだ…!
3 忘れ物を届けた!いいことした!

2024/09/07
1 サークル頑張った。
2 BUMP OF CHICKENのライブ行った!!ツアー初日に行けたの嬉しい。ライブで聴いてみたかった飴玉の唄を歌ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった!藤くんが歌詞を少し変えて歌ってたところがすごく心に響いてとても印象に残った。あと大好きなメーデーも歌ってくれて嬉しい…😭souvenirの時の藤くん歌詞に合わせて走ったり歩いたりしてて、すごく楽しそうに歌ってたのが見てて私も楽しくなった!ヒロくんがゼリーを衣装にこぼした話面白かった笑 それを藤くんが走ってスタッフさんに伝えに行ったみたいで、その想像するとなんだかかわいい…!
3 ちゃんと家に帰れた!

2024/09/13
今年の誕生日プレゼントにお金をもらった(誕生日は今日ではない)。この年で誕生日プレゼントはもらうものなのかな…?わからないけど、親には本当に感謝だな。大切に使わせてもらおう。

2024/09/14
1 電車に座って見る窓からの景色が良かった。朝早い時間だったし晴れてたし、なおのこと気分がいい。

2024/09/15
1 Apple musicのドルビーアトモスでBUMP OF CHICKENのIrisを聴いた。とってもいい。今まで聴こえてなかったいろんな音が聴こえてきて、とても面白い。
2 チャンククッキー3回目!🍪🍪🍪ホットケーキミックスで作るとやっぱりスコーンみたくなってしまう…!これ以上作ると太っちゃうから一旦終わり!けど美味しかった!!

2024/09/21
大好きな先輩とペア振りのペアになった!!!!嬉しすぎる!!!ペア発表された時驚きと嬉しさで逆に冷静になって「え、私今日死ぬ…?え、うそ、嬉しすぎるんだけど…??」状態で本当にやばかった!!ペア振りで目を合わせる振りがあるから絶対に先輩と顔を合わせられて先輩のはにかんだ笑顔見れるからもうやばい!!かわいすぎてにやにやが止まらなかった!!これを機に少しは先輩と仲良くなりたい…😭先輩と仲良くなるにはどうしたらいいんだ…

2024/09/23
処方の有効期限 2107年
私はもう生きていないであろう年だけれど、有効期限は2107年。これを見た時に意識が2107年に飛んだ。私はどうなっているのか、世界はどうなっているのかを意識させられた。なんか私は歴史の小さな一部でしかないことを感じさせられた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?