見出し画像

秋の太刀魚


北風が強くなってくる11月。

あれ?もう来月ですか…(笑)

早いもんですわねぇ。
皆様はあったかくお過ごしされてますでしょうか🤭

サムネイルでもう釣れたことバレてますが、秋は太刀魚シーズン!


近場で一本!
中潮の下げ3分くらいだったかな。



LONGINってメーカーのLEVINってルアーで!
飛ぶし、可愛いし、よく泳ぐし結構好きなルアー。

Twitterで知ったこのルアーメーカーさん。
沖縄の会社じゃなくて本州のらしいんだけど当時釣具屋で働いていた友人にお願いして取り寄せてもらいました🤭


このシーズンはこのルアーで爆釣できました😎




たまにこんなのが釣れたり。(笑)

下着やオモチャ釣ってる人はTwitterで時々見てたので避妊具では驚きませんでしたが、それにしても表層の釣りは面白い、、、、、

しかもこれ使用済m...............まぁ紆余曲折ありましたが食べてたおやつで出た袋に入れて無事、ゴミ箱に届けました。。。。


道具はSephiaBBの短いやつに、エメラルダス付けて、0.8号のPEと6号のフロロカーボンのショックリーダーでした!
エギングタックルのリーダーだけ太くした感じ。

やっぱり鋭い歯が武器ですからねぇ。

糸の波動に反応して食いついてきて普通に切られたりもしました、、、、オヨヨ、、、

それとルアーを食ってくる層がその都度違うのが面白い。
流石に底で食ってきたことはないけど表層〜中層あたりで日や潮の動きによってまばらな感じ〜!


近場で短時間釣行!
夜のやんばるに撮影へ赴くことも少なくなってくる時期なので暇つぶしには丁度良いお散歩⭕️


それでは皆様、ごきげんよう〜。

あ、サムネイルです。(笑)
お刺身と香草焼き。
ご飯2合添えて40分でぺろっと🤭


俳優の檀れいさんが大好きで、ついつい金麦を…笑


それではごきげんよう。皆様が素敵な秋を過ごせますように❤️

お楽しみいただけましたら幸いです^^