見出し画像

-チェコ人夫との日常-|はじめまして

こんにちは、はじめまして。
マンジェルカと申します。

昔は嫌いだったビールがある時から急激に美味しくなり
それ以来ビール大好きっ子になってしまいました。

ビールが大好きになったことが原因か分かりませんが
縁あってビールの国チェコから来た夫と知り合い、結婚しました。

日本語がぺらぺらで日本での生活も長いので
一緒に暮らすうえで困ることはほとんど無いのですが
たまに飛び出るチェコ人らしさ、というか夫らしさに驚かされる毎日です。

結婚は他人同士がくっつく行為なので
(国際結婚ならなおさら)合わない部分が必ずあるとは思いますが、
そこも楽しんでこその結婚生活なので
「こういう所が楽しいんだよ」というメッセージが
少しでもお伝えできれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?