見出し画像

No.7 短いホンジュラスとのお別れ - そして次の国へ

私たち姉妹にとって初めての外国だったホンジュラス生活は10か月程の短い期間で終わりましたが、沢山の影響を受けました。
当時の友達とはFacebookで再開が出来、繋がりを持っているので凄い時代だな~と思うおばさんです。
 私がホンジュラスにいたころは、まだエアメールというものを使っていましたから。。

画像1

帰国後の日本滞在は長くありませんでした。

次に訪れた国は南米ペルー。
日系ペルー人大統領が誕生した国でもあり、日本人にとっても多少親しみのある国ではないでしょうか?
ペルーと言っても、私たちは北部に位置するピウラという砂漠の真ん中にある小さな町に移り住みました。

ホンジュラスで初めての一軒家に住んで感動したのもなんのその。
ピウラでの家は1人1人の部屋、大きなTVが設置されたTVルーム、2Fに書斎(父の仕事部屋)、プールまであり感激ものでした!

動物好きの私たちはホンジュラスではシェパードを飼い、去るときには近所のお友達に譲ってきました。
なにやらシェパードに囚われていたようで、、ここでもシェパードを飼い、家には元々インコとリクガメが住み着いていました。
インコは逃げられないように羽を切られており(可哀そう。。)うちの母のことが大好きで名前を呼ぶと走って来て母の肩に留まっていました。

次回は日本でもニュースになったであろう騒動で、結局半年も滞在できなかったペルーについて書いていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?