見出し画像

この人だ~れだ?

こんばんは!ジャパニーズネルソンです。


今日は私の座右の銘について少しお話します!


英語と日本語で両方あるのでまずは本日は英語の紹介から...

"It will continue to grow as long as there is imagination left in the world." 

                                                                                               - Walt Disney

みなさん大好き「ディズニー」のファウンダーで有名な、ウォルトディズニーの言葉なのですが、和訳すると

「世界に想像力がある限り、終わりはない」

という意味です。


これはディズニーだけでなく、人生全般に言えることだと思います。


現在、新型コロナウイルスの影響で家に閉じこもっていることが多いですが、想像力があればお家でもやることはたくさんあります。


もし勉強に力をいれたいならオンライン英会話や、Youtubeなどを上手に活用するなどでもいいですよね。


ちなみにうちの母はこの前、久しぶりの大掃除をテレビ電話で見せてくれました。(笑)


やることがないからこそ、逆に無理やりでも楽しいことや、やらないといけないことに目をつけてみてはいかがでしょうか?


明日は私の日本語の座右の銘の紹介をしようと思っています!

あの有名な「メジャーリーガー」の名言からだったりします...


明日の座右の銘は皆さん絶対ご存じないと思うので、気になった方はぜひフォローといいね、お願いします!


ではまた明日!





写真:https://d23.com/about-walt-disney/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?